【J1ベストイレブン】輝きを放った“トリプル中村”を選出。日本代表GKをMVPに!|14節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月07日

磐田の川又、高橋も出色の出来。

【14節のベストイレブン】

画像を見る

 J1リーグは6月4日に14節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
【選出理由】
 日本代表に選出された柏のGK中村が、今節も輝きを放った。ホームで浦和と激突した上位対決では、37分に森脇の強烈なミドルシュートを横っ飛びで防ぎ、56分には関根の至近距離からのショットを阻止。さらに73分に興梠の渾身の一撃をストップと3本のビッグセーブを披露し、浦和の攻撃を見事にシャットアウトした。

 また、柏では無失点に抑えた中村だけでなく、値千金の決勝弾を挙げた中川寛の活躍も際立った。両者ともベストイレブンに選出し、中村を採点『7.5』で今節のMVPに選んだ。

 ホームにG大阪を迎えた磐田では、3人のパフォーマンスが秀逸だった。守備では高橋が、対峙した赤﨑やアデミウソンに強さを発揮し、中盤では中村がゲームをコントロール。攻撃は川又が2ゴール・1アシストでストライカーとしての役割を果たし、各ポジションで3人が確かな存在感を示した。
 
 そのほか、FC東京の大久保はチャンスを確実にものにする決定力で2得点を決め、鹿島の両翼、中村とレアンドロはゴールに直結するプレーで相手にとって脅威になった。
 
 神戸のニウトンは決勝点だけでなく、圧倒的な球際の強さで中盤を掌握。横浜の中澤はディフェンスラインを巧みに統一し、C大阪の山下はゴールだけでなく、大黒柱として最終ラインに落ち着きをもたらした。
【関連記事】
【日本代表】ついに一石が投じられた守護神争い。柏の中村航輔が待望の初選出!
【磐田】移籍後初の2得点、川又堅碁。「4」とゴールパフォーマンスしたのはなぜ?
【秘話】豪快かつナイーブな点取り屋、川又堅碁をブレイクに導いた"あの時の決断”とは
苦しむ大久保嘉人に敵将は「やっぱり、うまいな。ただ、色々と思いながら…」
【柏】興梠のPK失敗は必然だった!?ビッグセーブを生む中村の冷静なスタンス

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ