【J1採点&寸評】仙台×甲府|勢い付く先制点を決めた石原をMOMに。甲府の守備陣は…

カテゴリ:Jリーグ

板垣晴朗

2017年06月05日

仙台――平岡がディフェンスリーダーの貫録。

【警告】仙台=クリスラン(32分) 甲府=小椋(43分)、山本(67分)
【退場】仙台=なし 甲府=阿部(60分)
【MAN OF THE MATCH】石原直樹(仙台)

画像を見る

[J1リーグ14節]仙台3-0甲府/6月4日/ユアスタ
 
【チーム採点・寸評】
仙台 7
今月に20周年を迎えたユアテックスタジアム仙台を祝うように、ホームで連勝を飾った。最近はボールを支配しながら先制点を許していたが、石原が「ボールを握っていたなかで先制できた」と振り返ったように、今回は着実に攻撃を繰り返し、押し切った格好だ。相手の退場で数的優位に立ってからもっと得点できたという反省はあるが、3得点・無失点は完勝と言っていい。
 
【仙台|採点・寸評】
GK
1 シュミット・ダニエル 6
本当に危ないシーンはほとんどなかったが、安全第一でパンチングを選ぶなど、良い判断のセービングを見せた。
 
DF
4 蜂須賀孝治 6(83分OUT)
パスワークの中でミスが出た場面はあったが、右サイドで何度もしかけて好機を演出。あとはクロスの精度をさらに上げたいところ。
 
27 大岩一貴 6
パワフルな対人守備を見せて、相手の速攻をストップ。攻撃面でも、蜂須賀の背後から飛び出すなどして二次攻撃につなげていた。
 
13 平岡康裕 6.5
守備のリーダーとして、タックルでもカバーリングでも存在感を見せた。元チームメイトのウイルソンにも仕事をさせなかった。
 
50 増嶋竜也 6.5
縦パスを積極的に狙う姿勢は、味方を前に進めた。守備でもしっかりと相手攻撃陣に体を寄せて、速攻からの決定機を作らせず。
 
MF
17 富田晋伍 6
奥埜とボランチで組むのは今シーズン初めてだが、互いのバランスを取りながら守備で奔走。ウイルソンからもボールを奪った。
 
7 奥埜博亮 6
ルヴァンカップで経験済みだったボランチでスムーズにプレー。適確なポジショニングでセカンドボールを拾い、攻撃につなげた。
【関連記事】
仙台が甲府に3発快勝! 石原がJ1通算50ゴール達成!
【ベガルタ戦記】渡邉晋の『日晋月歩』|スーパーゴールを生んだ約束事とプレーの整理
甲府在籍わずか4か月…Jリーグの「忘れ去られた助っ人」にブラジル代表入りの可能性が浮上!
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ