横浜が川崎との神奈川ダービーを制す! ポルトガル人FWの今季5点目で先制!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月04日

マルティノスが2アシストの活躍。

今季5得点目を奪ったウーゴ・ヴィエイラ。鮮やかなボレーが決勝点に。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ14節]横浜 2-0 川崎/6月4日/日産ス

 横浜が後半の2ゴールで川崎を下した。

 川崎は5日前のACLでベスト8に勝ち上がり、リーグ戦でも3連勝と波に乗る。一方の横浜もここ3戦で2勝1分けと、ともに良い流れで「神奈川ダービー」の一戦を迎えた。

 試合は立ち上がりから川崎がポゼッションで上回るが、横浜の堅い守りに決定的なチャンスを作れない。対する横浜も齋藤、マルティノスを起点にカウンターを発動するが、ビッグチャンスにはつながらない。

 前半はともに得点なく、0-0で折り返した。

 後半に入り、横浜がより攻撃的な姿勢を強める。ウーゴ・ヴィエイラ、マルティノスが立て続けにシュートを放つが得点には至らない。

 しかし53分、横浜は天野のクロスをマルティノスがファーサイドで折り返すと、これをH・ヴィエイラが左足で合わせ、ゴールネットを揺らす。ポルトガル人ストライカーの今季5得点目で横浜が先制点を奪う。

 横浜の堅守をなかなか崩し切れない川崎は80分、左サイドからのクロスを阿部が押し込み、同点かと思われたが、これはオフサイドの判定となりゴールは認められず。

 逆に横浜は84分、GK飯倉のゴールキックを起点にカウンターを発動。マルティノスの絶妙なラストパスを途中出場の富樫がゴールに流し込み、追加点を奪う。横浜が2-0とリードを広げる。

 横浜は中澤、ミロシュ・デゲネクのCBコンビを中心に堅い守りで最後まで得点を許さず、クリーンシートを達成。2-0で川崎を下し、勝点を23に伸ばし暫定7位に浮上した。
  
【関連記事】
G大阪相手の3-0にも名波監督は不満?「完勝でも快勝でもない」と苦言を呈した理由とは
柿谷が1得点・1アシスト! C大阪、新潟相手に4発快勝で首位も見えてきた!?
鹿島が大岩新体制で初陣白星! 中村が先制弾、レアンドロ2発で広島撃破
大宮が鳥栖相手に追いつきドロー! 最下位脱出で17位に浮上
大久保2発でFC東京が快勝!清水はいまだホームで勝ちなし…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ