仙台が甲府に3発快勝! 石原がJ1通算50ゴール達成!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月04日

仙台はホームで2連勝を飾る。

石原は先制点を挙げ、J1通算50ゴールを達成した。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ14節]仙台 3-0 甲府/6月4日/ユアスタ
 
 仙台は前節の新潟戦で2ゴールを挙げたクリスランが3試合ぶりにスタメンに復帰。一方の甲府は、ウィルソンが昨季まで在籍した古巣相手に先発した。
 
 甲府はカウンターからチャンスを作る。15分、ウィルソンがドリブルで持ち運び、堀米勇輝へと繋ぎ、最後は松橋優が右足で狙うがボールは枠を捉えきれない。
 
 仙台は23分、永戸勝也の左からのクロスに石原直樹がヘディングで合わせるも、ゴール右へ外れる。30分にも永戸の正確なクロスに再び石原が頭から飛び込み、今度はしっかり枠を捉えゴールネットを揺らした。石原のJ1通算50ゴール目が決まり、仙台が先制する。
 
 追いつきたい甲府だったが、仙台の堅守の前にチャンスを作ることができない。前半は仙台が1点をリードして折り返す。
 
 後半に入り60分、阿部翔平が永戸に危険なチャージを見舞い一発レッド。甲府は数的不利での戦いを強いられる。66分、甲府は兵働昭弘を下げてドゥドゥを投入し1点を奪いに行く。
 
 仙台は69分、西村拓真のクロスを石原がスルー、フリーになったクリスランが狙うが外れる。しかし、その直後の70分、永戸のクロスが甲府DFに当たったこぼれ球をクリスランが押し込み、追加点を奪う。
 
 仙台はその後も猛攻を仕掛ける。81分、右サイドを深くえぐった西村の折り返しを途中出場の梁勇基が流し込み、リードをさらに広げる。
 
 甲府は77分、堀米に代えて道渕諒平、82分には小椋祥平を下げオリヴァー・ボザニッチを投入し、交代カードを使い切る。
 
 試合はそのまま3-0で終了。終始相手を圧倒した仙台は勝点を20に伸ばし、鳥栖を抜いて暫定10位に浮上した。一方の甲府は、阿部の退場後は決定機を作ることができず、勝点を14から伸ばすことができなかった。

 
【関連記事】
鹿島が大岩新体制で初陣白星! 中村が先制弾、レアンドロ2発で広島撃破
大久保2発でFC東京が快勝!清水はいまだホームで勝ちなし…
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
ニウトンが八面六臂の活躍! 神戸が敵地で今季初の逆転勝ち。札幌は先制及ばず4連敗…
【日本代表】 本田ではなく久保を意識? ハリルが酒井宏に個別指導!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ