【CL決勝】英大手ブックメーカーが示した「最終オッズ」を一挙紹介!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月03日

「退場になりそうな選手」は3選手が同倍率でトップに。

入場ゲート前の花道を通りながら、準備は万端とばかりにサムズアップを見せるS・ラモス。はたして世紀の一戦の行方は!? (C)Getty Images

画像を見る

 いよいよキックオフ目前のチャンピオンズ・リーグ決勝、ユベントス対レアル・マドリー戦。英大手ブックメーカーの『ウィリアムヒル』社がこの大一番のために用意した賭け項目はおよそ150個で、そのすべてのオッズの締め切りが迫っている。


 いくつかの「ほぼ最終値」を紹介しよう。
 
 まずは勝敗について。もっともシンプルな項目で、こちらはマドリーが2.7倍、ユベントスが3倍と拮抗しており、延長戦を終えての同スコア(引き分け)も3倍となった。
 
 試合を通じて何点が入るかの予想は、「2点」が3.2倍で1位。「1点」が3.75倍、「3点」が4.2倍、「4点」が7倍となり、「0点」は8.5倍と高め。攻撃自慢の両雄だけに、ファンはそれなりの撃ち合いを期待しているようだ。
 
 誰が最初に得点するかを占うのが「ファーストスコアラー」。トップに立ったのはクリスチアーノ・ロナウドの5.5倍で、ゴンサロ・イグアインが6倍で2番手。以下、アルバロ・モラタの7.5倍、パウロ・ディバラの8倍、ガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、ミラレム・ピャニッチの3人が8.5倍で並んでいる。
 
 ハットトリックの達成者は誰か。こちらもC・ロナウドがトップで35倍となり、イグアインが51倍で次点に付ける。その他の選手はすべて100倍以上で、達成はやや非現実的と捉えられているようだ。
 
 ほかにもユニークなオッズが多いが、なかでも面白いのが「退場になりそうな選手」。これはイメージからして血の気が多い選手ということになるが、もっとも低いオッズを示したのが3人の選手だ。マドリーのモラタ&カゼミーロと、ユーベのステファノ・ストゥラーロ。ちなみに試合出場さえ微妙なマドリーのペペは、それでも15倍と侮れない倍率となっている。
【関連記事】
インテル長友がCL決勝を展望「ユーベは体感した人にしか分からない…」
【CL決勝】C・ロナウドとディバラ、気になる両エースの仕上がり具合は?
【CL決勝展望】連覇を狙うマドリーはベイルが先発落ち? ユーベはベストメンバー!
ピコ太郎がデル・ピエロやフィーゴよりも目立つ? CL決勝前日練習に登場!
英紙が検証! レアル・マドリー伝統の純白ユニホームは、いかにして誕生したのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ