代表合流の本田圭佑、ハリルとの会話内容&現在のコンディションは?

カテゴリ:日本代表

井本佳孝(サッカーダイジェストWEB編集部)

2017年06月02日

ミランではベンチ生活続くも、直近2試合では出場機会を得た。

今季の本田(中央)はミランで公式戦先発が2試合とベンチ生活が続いた。(C)Getty Images

画像を見る

 6月1日、日本代表に合流したFWの本田圭佑はトレーニング後に取材に応じ、現在のコンディションについて口を開いた。
 
 合流初日の本田はこの日、他の海外組とは分かれて調整。コーチ陣と共にランニングやダッシュなどの軽いメニューをこなした。
 
 5月30日に帰国したばかりの本田は、「今日合流してまだチーム全員集まってないですけど、気候も良いですし、調整しやすいと思います」とコメント。また、練習前にはヴァイッド・ハリルホジッチ監督と5分ほど話し込む姿が見られたが、この件については「まあ、どうだというところです。移籍のことというより、身体の調子とか、リラックスできているかという内容でした」と明かした。
 
 今季のミランでは、公式戦先発がわずか2試合とベンチ生活が続いた本田だが、直近の2試合(ボローニャ戦で途中出場、カリアリ戦でフル出場)ではプレータイムを得た。

 現在のコンディションについて問われると、「変わらないです。フィジカル的には問題ないですけど、感覚的にはやってみないと分からない。そこはこれまでと変わらない」と説明した。

 6月7日にホームでシリア(キリンチャレンジカップ2017/親善試合)、同13日にアウェーでイラク(ロシア・ワールドカップ最終予選)と戦う日本代表。本田を含めた選手たちは、まずはシリア戦でコンディションやコンビネーションを整え、大一番のイラク戦に備えたい。

取材・文:井本佳孝(サッカーダイジェストWeb編集部)

【日本代表PHOTO】シリア戦、イラク戦に向けたメンバー25人
【関連記事】
本田圭佑が「現時点で満足できるオファーもない。日本復帰は…」と新天地に言及
原口元気がACL8強進出の古巣の戦いぶりに「毎回ああいう試合をやってくれたら」
U-20から何人がA代表に羽ばたく? 過去の実績から推し量る「昇格率」
【ミラン番記者】「キャプテン本田圭佑」の真実。懸命な姿勢はクラブ史に刻まれた
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ