原口元気がACL8強進出の古巣の戦いぶりに「毎回ああいう試合をやってくれたら」

カテゴリ:日本代表

井本佳孝(サッカーダイジェストWEB編集部)

2017年06月02日

盟友・宇賀神の初招集には「素直に嬉しい」。

原口は古巣である浦和のACLベスト8進出を称賛。また、代表初招集の宇賀神とのコンビ形成も熱望した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本代表は6月1日、都内近郊でトレーニングを行ない、前日は一人で調整していた原口元気が海外組の全体練習に合流した。
 
 原口は今季のブンデスリーガで31試合に出場し、わずか1ゴール。序盤戦は好調をキープしたものの、中盤戦以降はベンチスタートが増えるなど失速。波のある1年を送った。
 
 現在のコンディションについて原口は、「良いですね。休めたし、良いトレーニングができた。ここに来てまた走り込めているので、良い体調で臨めると思います」と問題がないことを強調した。
 
 原口は、5月31日に行なわれたアジアチャンピオンズ・リーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合をテレビ観戦。死闘を制し、ベスト8に進出した古巣の戦いぶりを評価し、「毎回ああいう試合をやってくれたら良いんじゃないかと思います」と感想を述べた。

 また、DF宇賀神友弥の代表初招集についても言及。元チームメイトとの再会に「こういう場で会えるのが嬉しい。彼が努力してきた部分だし、僕も向こう(ドイツ)に行って頑張ってここに来れているので。違うチームになったけど、目標としていた場所でもう一度会えるのは素直に嬉しい」と喜びを露わにした。
 
 さらに、「左サイドで組むこともあると思います。やりやすいし、僕の特徴をすごい理解してくれている選手なので、良い“使い手”になってくれる。今だったら守備で彼のことを助けられると思うし、お互い成長した部分を見せられたらいいと思う」と、コンビ形成を熱望した。

取材・文:井本佳孝(サッカーダイジェストWeb編集部)
 
【関連記事】
【浦和】ACL決勝弾、森脇良太が告白した「死」と「支え」について考えた日々
【浦和×済州暴行騒動】韓国の選手団に襲われかかった槙野智章、「考えられない」
本田圭佑が「現時点で満足できるオファーもない。日本復帰は…」と新天地に言及
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ