【G大阪】パトリックとの契約を更新せず。30日付けで退団へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月01日

14年の国内3冠、15年の天皇杯連覇に貢献。

パトリックは「ガンバですごく幸せでした」と語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 G大阪が1日、今月30日に満了となるFWパトリックとの契約を更新しないと発表した。

 2014年7月に加入したパトリックは、持ち味のフィジカルを活かしたプレーで前線の核となり、同年の国内3冠=J1、ナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)、天皇杯の獲得に大きく貢献。翌15年には天皇杯決勝で2点を叩き込み、連覇の立役者になった。

 しかし、昨年の10月に前十字靭帯損傷および右外側半月板損傷で全治8か月の長期離脱を強いられ、母国ブラジルでリハビリに専念。今年3月に来日し、5月にはJ3・10節のC大阪戦に出場していたが、J1での出場はなかった。

 パトリックはG大阪の公式HPを通して、以下のようにコメントしている。

「今日まで応援してくれた全てのサポーターの皆様に感謝します。ガンバですごく幸せでした。タイトルを獲得出来て、それが僕の目標でした。チームを去ることは寂しいですが、サッカー人生では起こり得る事です。本当にチーム関係の皆様、強化部、コーチングスタッフ、選手、僕に携わってくれた全ての方に心から感謝しています」
【関連記事】
【浦和×済州暴行騒動】韓国の選手団に襲われかかった槙野智章、「考えられない」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【G大阪】早くも6発目! 自己最多得点へ倉田秋がハイペースでゴールを量産できる理由
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ