【U-20】負傷離脱の小川航基が胸中を告白「東京五輪で爆発できるように」

カテゴリ:日本代表

橋本啓(サッカーダイジェスト)

2017年05月28日

「この大会も人生懸けていたくらいの気持ちでやっていましたが…」

イタリア戦の会場を訪れスタンド観戦した小川。悔しさを噛みしめながらも、前向きなコメントを残した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[U-20ワールドカップ・グループステージ最終戦]日本 2-2 イタリア/5月27日/韓国・天安

 左膝前十字じん帯断裂および半月板損傷と診断され、離脱が発表された小川航基がイタリア戦後、メディア対応を行なった。

 小川は5月24日に行なわれたグループリーグ第2節のウルグアイ戦で左膝を負傷。水原市内の病院で検査を受けた結果、重傷であることが判明。翌日にチームから離脱することが発表されていた。

 グループリーグ第3節のイタリア戦をスタンド観戦した小川は、「起きてしまったことはしょうがないので、なんとか早めに(気持ちを)切り替えて、やっていかないといけないなと思います」とコメント。

 さらに「この大会も人生懸けていたくらいの気持ちでやっていましたが、東京五輪というもっと大きな大会があって、そこでなくて良かったとポジティブに考えたい。東京五輪で爆発できるように、この期間を無駄にしたらいけない」と、前を見据えた。

 この試合で2得点を決めた堂安律については、「キレありましたね」と、そのパフォーマンスを称え、2点目の後に、自らのユニホームを掲げるパフォーマンスを見せたことについては「すごく嬉しかったですし、それも律が決めたってことで、それもまた嬉しい。やってくれるんじゃないかなと思っていたので、決勝トーナメントに上がれて良かった」と笑顔を見せていた。

【U-20W杯|日本 2-2 イタリア PHOTO】堂安が渾身の2ゴール!日本、3位で決勝Tへ

取材・文:橋本 啓(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【日本2-2イタリア|採点&寸評】“ドッピエッタ”の堂安がMOM!初先発の遠藤、杉岡も躍動
【U-20】データで斬るイタリア戦 ~ ボール支配率もシュート数も日本が上回る!
【U-20】韓国メディアが日本の戦いぶりを称える「危機的状況でエースが輝きを放った」
【U-20】FIFA公式サイトが堂安律を称賛「スペシャル」「華麗な足さばき」「暗闇に光を灯した」
【U-20】堂安、カテナチオ破る鮮烈な決勝T進出決定弾「あれが自分の特長」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ