「残ってくれたら俺の嫁と…」イブラにマンU・ファンが“仰天オプション”を提示!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月25日

ファンの熱烈オファーも当人は「どうだろう?」と明言を避ける。

優勝トロフィーを片手にタイトル獲得を喜んだイブラヒモビッチ。モウリーニョ・ユナイテッドを支えたベテランFWは契約延長するのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月24日、ヨーロッパリーグ(EL)の決勝がスウェーデンのフレンズ・アレーナで開催され、マンチェスター・Uがアヤックスを2-0で下した。
 
 18分にポール・ポグバのゴールで先手を取ったマンチェスター・Uは、48分にもヘンリク・ムヒタリアンが追加点を奪い、追いすがるアヤックスを突き放すことに成功。守備陣の奮闘も轍だって、見事にEL初制覇を成し遂げるとともに、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を獲得した。
 
 この試合には、4月20日のEL準々決勝第2レグのアンデルレヒト戦で、右膝の前十字靭帯を損傷して長期離脱中のズラタン・イブラヒモビッチもチームの応援に駆け付けていた。優勝決定後、松葉杖をつきながらピッチに降りて、タイトル獲得を果たしたチームメイトを祝福した。

 故障するまで公式戦通算で28ゴール・10アシストとエースに君臨した35歳のベテランFWとマンチェスター・Uとの現行契約は、今年6月30日までとなっている。しかし、両者は2年の延長オプション付きの契約を結んでおり、本人の意志次第で行使できる。それをマンチェスター・U・ファンからは、このEL決勝後にも残留を望む声が多く上がった。
 
 その中でも、とあるファンが、主砲を留意させるために“オプション”を提示した。その模様を英紙『サン』など複数メディアが伝えている。
 
 試合後、スタンドに陣取るファンの下へ挨拶に出向いたイブラヒモビッチへ向けて、仰天のバナーを披露された。
 
「ズラタン、残ってくれたら俺の嫁とヤラせてやる」
 
 このファンの要求を目にしたイブラヒモビッチは大ウケ。周囲のカメラマンをはけさせて、そのバナーを背景にセルフィーを撮影している。
 
 なお、イブラヒモビッチ当人は試合後、イタリア・メディアの『スカイ・イタリア』の取材で将来について問われ、「どうだろう? 見てみよう」と答えをはぐらかしている。
 
 アメリカのMLS挑戦も噂されるイブラヒモビッチだが、はたして熱烈ファンの要望は元スウェーデン代表FWに届くのか? その動向に注目だ。

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
ミランがモラタと年俸9億円で個人合意!? マドリーには72億円を用意か
イニエスタが来夏にユーべ移籍も!? 本人が去就を語る
R・マドリーが「ベイル売却」を検討。しかし1億ユーロでは…
“闘犬”ガットゥーゾがミラン復帰へ! ユース監督就任合意と現地報道
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ