【U-20】宿敵・韓国は「日本戦」を希望!? メディアを中心に期待が高まる

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月24日

すでに16強進出の韓国は余裕しゃくしゃくに──。

日本は1勝1敗。最終戦のイタリア戦で勝利すれば問題なく突破が決まるが、容易いミッションではない。写真:滝川敏之

画像を見る

 U-20ワールドカップのグループAで連勝を飾り、早々とベスト16進出を決めた韓国。シン・テヨン監督は最終戦のイングランド戦で、イ・スンウ、ペク・スンホのバルセロナBコンビの温存を決めるなど、余裕のチームマネジメントを見せている。
 
 インターネットやSNSで熱い議論が交わされているのが、ラウンド・オブ16で対決する相手だ。韓国がグループAを1位突破した場合、敵はグループC、E、Dの3位となる。そこで大いに期待されているのが、第2戦でウルグアイに敗れた日本。つまりは韓日戦の実現を期待する声が高まっているのだ。
 
 日刊紙の『韓国日報』はウェブサイトで「韓日戦の可能性」と銘打ち、日本対ウルグアイ戦を速報しつつ、グループDの順位を詳しく説明。「日本が第3戦でイタリアに引き分けか敗れれば3位になる。そうなれば、韓日戦の可能性が高まる」とした。
 
 ちなみにU-20ワールドカップで、日本と韓国は一度対峙している。2003年UAE大会のラウンド・オブ16で、そのときは坂田大輔の2得点で日本が勝利した。
 
 たしかにライバル対決が実現すれば日本国内も盛り上がるのは間違いないが、やはりイタリアに勝利し、2位以内でグループリーグ突破を決めてほしいところだ。
 
【関連記事】
【日本0-2ウルグアイ|採点&寸評】1対1で力の差を見せつけられ…。テクニックで魅せた久保は及第点に
【U-20】3位転落の日本、イタリア戦でのベスト16進出条件は?
【U-20】南米王者を称えたFIFA公式サイト「日本は後半に猛攻も一歩及ばず」
【U-20】世界に衝撃を与えた「15歳・久保建英」。各国メディアはどう伝えたのか
【U-20速報】日本がウルグアイに2発敗戦…久保や堂安が積極的に狙うも決定力不足

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ