ドンナルンマとミランに“緊張”が…「代理人ではなく自分で明確にすべき」とモンテッラ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月24日

ライオラ代理人はミランの補強状況を見守りたい構えで…。

ユベントス戦後にはエンブレムにキスしてミラン愛を強調したドンナルンマ。契約延長で残留なるか。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 ミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は現地時間5月22日、イタリア代表GKのジャンルイジ・ドンナルンマに去就に関する考えを明らかにすべきと発言した。これを受けて、クラブと守護神の関係が注目されている。
 
 子供の頃から生粋のミラニスタで、アディショナルタイムのPKで敗れた3月10日のユベントス戦ではユニホームのエンブレムにキスをしたほど強い「ミラン愛」を持つことで知られるドンナルンマ。だが、2018年6月までとなっている契約の延長が実現するかどうかは不透明で、マンチェスター勢やレアル・マドリー、バルセロナ、ユベントスなどがその動向を注視している。
 
 ミランはもちろん、2月にイタリアでは成人と見なされる18歳になったドンナルンマと最長の5年契約を結ぶことを望んでいる。だが、代理人のミーノ・ライオラは中国資本となったミランの今後を見極める考えと言われており、交渉は進展していない。
 
 そんな中、モンテッラ監督は先日、「クラブは引き留めるために全力を尽くしており、彼は自分がどうしたいかを明確にし、いくらかの責任を負うべきだ」とコメント。つまり、ライオラ代理人ではなく、自らが意思表示をすべきという主張だ。
 
 これを受けたイタリア紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』は24日、「ドンナルンマ周辺の緊張が高まっている」と報道。ミランは本人がライオラ代理人の“背後”に隠れず、残留希望を明確にして、さらに“カネよりもクラブへの愛”を優先することを望んでいると伝えた。
 
 コッリエレ紙によれば、ミランはボーナス込みで年俸400万ユーロ(約4億8000万円)に達する5年契約を準備している。だが、沈黙しているライオラ代理人が、500万ユーロ(約6億円)前後の年俸と5000万ユーロ(約72億円)以下の契約解除金を求める可能性もあると報じた。
 
 同紙はさらに、ミランは6月30日を「最終期限」にすることなく、仮にマンチェスター・シティが7000万ユーロ(約84億円)というビッグオファーを出しても、考慮すらしない方針だという。相思相愛のはずのミランとドンナルンマは、はたして契約延長というハッピーエンドを迎えられるだろうか。

【ミランの本田圭佑 PHOTO】“歓喜”と“挫折”が混在した3年半を写真でプレイバック
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑が最高の本拠地フィナーレ。出場に不満だったファンも…
本田圭佑の「新天地候補5選」。スペインでは新たなクラブ名も!
イブラ、バロテッリ、ポグバをどう動かした? 代理人ミーノ・ライオラの剛腕エピソード
マドリー獲得の16歳の「NEXTネイマール」、ジーコなど母国のレジェンド達の見解は?
ペップ家族がテロ事件の現場に…トゥーレ・ヤヤは多額の寄付を決定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ