暫定首位の柏の強さを敵将の名波監督が語る「細かいこと言ったらキリないけど2つ…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月20日

「力の差があったなと…」

磐田に勝利した柏は6連勝で暫定首位に浮上した。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ12節]磐田 0-2 柏/5月20日/ヤマハ

 柏が敵地で磐田を破り6連勝を達成。リーグ暫定首位に浮上した。

【磐田0-2柏 PHOTO】クリスティアーノと中川の2ゴールで柏が6連勝!

 この柏の強さについて、敵将の名波監督は試合後のフラッシュインタビューで、「力の差があったなと。細かいことを言ったらキリがないですけど、(柏との)違いを感じたところが2つある」と語り、続けて「ボールを奪った後のファーストプレーの質と、プレーの選択肢がレイソルの方が常に前向きに、前の人間、前のスペースを使おうとしていた」と分析した。

 ゲームスタッツでは柏がパス数(471対528)、ポゼッション(46%対54%)でやや上回ったが、チャンスの数では決して差があったわけではない。それでも名波監督は、随所にデータには大きく表われにくいパフォーマンスの質の違いを感じていたようだ。

 さらに名波監督は「川崎戦、レイソル戦とホームで複数失点で負けたのは残念。修正点はたくさんある」と語り、今後は連敗を喫したチームの修正に頭を悩ませそうだ。
【関連記事】
好守連発の秘訣は肩甲骨にあり!? 5位急浮上の柏を支える守護神の特異な能力とは
柏が破竹の6連勝で暫定首位に浮上! PK覆る不可解ジャッジにも動ぜず
呂比須新監督が初陣で勝点3!新潟がホニの決勝点で札幌を撃破
【J1採点&寸評】浦和 - 清水|興梠慎三、鄭大世、ストライカー競演!4人のFWに「7」
いよいよ開幕のU-20W杯でも活躍必至!? 押さえておきたい日本の若きタレント7人

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ