齋藤が負傷交代…横浜が先制も仙台が追い付いて痛み分け!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月20日

横浜が先制も仙台が追い付いて引き分けに。

かなりの暑さの中、激しい試合となった横浜と仙台の一戦は、1-1のドロー決着となった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ12節]横浜 1-1 仙台/5月20日/日産スタジアム
 
 J1リーグ12節の横浜対仙台が5月20日お日産スタジアムで開催され、1-1のドロ-決着となった。
 
 序盤にペースを握ったのはアウェーの仙台。3分に梁、10分に大岩、20分に三田、24分に石原がビッグチャンスを得る。しかし、いずれもモノにできなかった。
 
 一方の横浜は攻撃の形がほとんどできない。32分にはCKのこぼれ球からクロスを上げ、齋藤がゴール前でヘディングシュートを放つが、惜しくもGKにセーブされた。
 
 すると前半終了間際の45+1分、マルティノスの縦パスで相手最終ラインの裏に抜け出した前田が、GKとの1対1を冷静に制して左足でゴールネットを揺らす。押し込まれる時間が多かった横浜が先制に成功した。
 
 後半は一進一退の展開。1点の欲しい仙台が58分に梁を西村、69分に蜂須賀を中野に代えて攻撃陣をテコ入れすると、横浜は72分に前田を扇原に代えて守備を整える。その1分後には右足を痛めた齋藤が山中との交代を強いられた。
 
 そして77分、仙台が同点ゴールを奪う。CKからゴール前で上手くフリーになった大岩がヘディングシュートを叩き込んだ。
 
 勝ち越しを狙う仙台は85分、奥埜に代えてクリスランを投入。その長身FWは三度ほどチ
ャンスを迎えたがゴールには繋がらず、横浜も得点は奪えなかった。結局、1-1のドロー決着となった。
 
 
【PHOTO】横浜×仙台の美女サポーターたち♡

【横浜 1-1 仙台PHOTO】両者追加点を決めきれずドロー決着…齋藤学は負傷交代
【関連記事】
横浜×仙台の美女サポーターたちを一挙紹介!
【横浜】「こんなんじゃ上に行けない」。齋藤学が久々の勝利を手放しで喜べない理由
【ベガルタ戦記】渡邉晋の『日晋月歩』|「交代選手と握手」の根底にある学生時代の経験
いよいよ開幕のU-20W杯でも活躍必至!? 押さえておきたい日本の若きタレント7人
才能だけで久保建英は生まれない。元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ