川崎が効果的な3ゴールで鹿島を撃破。昨季王者がホームで5敗目…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月19日

鹿島はCB町田が負傷交代するアクシデントにも見舞われ…。

中盤で攻撃を操った大島(10番)。2点目につながるスルーは見事だった。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ12節]鹿島0-3川崎/5月19日/カシマ
 
 J1リーグ12節の鹿島対川崎が19日、県立カシマサッカースタジアムで行なわれ、川崎が3-0で鹿島を下した。

【鹿島0-3川崎PHOTO】ホーム鹿島が3失点で川崎に完敗!
 
 川崎は19分、好調を維持する阿部浩之の3試合連続弾で先制すると、45分に長谷川竜也が追加点。2-0で迎えた後半は、61分に登里享平が3点目を叩き込み、3-0で勝点3をモノにした。
 
 川崎は攻撃のリズムが抜群に良かったわけではないが、訪れた決定機を着実にものにして完勝。鹿島のお株を奪う勝負強さを発揮し、昨季王者を退けた。
 
 一方の鹿島は、チャンスを逃し続けた代償を払った形だ。開始5分には永木亮太のロングフィードを受けた鈴木優磨がボレーを空振りし、12分、18分にも鈴木が決定機をモノにできず。19分に先制を許した後も、質の高い組み立てからチャンスを作ったが、相手GKのファインセーブにも阻まれ、最後までゴールを奪えなかった。
 
 鹿島は今季ホームゲームで5敗目。また、この試合では、CBの町田浩樹が負傷交代するアクシデントにも見舞われている。レオ・シルバ、遠藤康、植田直通と主力に負傷者が相次ぐ鹿島にとっては、これも大きな痛手だ。
【関連記事】
【川崎】中村憲剛が語るチームの変化。苦しんだチームを蘇らせた指揮官の言葉とは?
【鹿島】前節・神戸戦で負傷交代2選手の診断結果が発表… レオ・シルバは手術も
テネリフェに行ってみて分かった、柴崎岳のリアルな現地評「彼は最重要人物かもしれない」
【セルジオ越後】森脇の“侮辱的発言”問題で、僕が一番問題視しているのは…
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ