絶好調男の3戦連続弾で川崎が先制!怪我人続出の鹿島に、さらなるアクシデントが…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月19日

19分に阿部が先制、45分に長谷川が2点目。

写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ12節]鹿島×川崎/5月19日/カシマ
 
 J1リーグ12節の鹿島対川崎が19日、県立カシマスタジアムで19時3分にキックオフされた。
 
 ホームの鹿島は5分、永木のロングフィードでラインの裏に抜け出した鈴木が、フリーでボレーを狙ったが、空振りしてチャンスを逃す。12分には、金森がドリブルでエリア付近まで持ち込み、逆サイドにパス。これを受けたレアンドロがクロスを上げると、ファーサイドの鈴木がヘッドで合わせる。しかし、惜しくもゴールの枠を外れた。
 
 さらに鹿島は、18分にもビッグチャンスを迎える。小笠原のCKをファーサイドで待っていた鈴木が、決定的なボレーシュート。だが、GKのファインセーブに防がれてしまった。
 
 すると、直後のプレーで川崎が先制する。GKチョン・ソンリョンがビッグセーブでピンチをしのぎ、そのこぼれ球を拾ってカウンターを発動。縦パスを受けた長谷川がエリア内まで持ち込んでシュートを放ち、GKの弾いたボールに阿部が詰めてネットを揺らした。
 
 阿部は10節・新潟戦、11節・磐田戦に続く3試合連続弾。絶好調男のゴールで川崎が先手を取った。
 
 リードを許した鹿島は、20分に金森のクロスに鈴木がフリーで合わせるも、DFにブロックされてゴールならず。攻撃の組み立てはスムーズで、いくつもチャンスを作ったが、フィニッシュの精度を欠いて1点が奪えない。
 
 対する川崎は、45分に訪れた決定機をしたたかにモノにする。E・ネットが縦パスを送り、これを大島がスルー。小林が最終ラインの裏に抜け出してクロスを送り、阿部がボレーを放った。このシュートはGKクォン・スンテの好セーブに阻まれたが、最後は長谷川がボレーで蹴り込んだ。
 
 そのまま川崎の2点リードで前半は終了。L・シルバ、遠藤、植田が負傷離脱中の鹿島は、CB町田が右膝を痛めてピッチを去るアクシデントにも見舞われている。
【鹿島0-3川崎PHOTO】ホーム鹿島が3失点で川崎に完敗!http://www.soccerdigestweb.com/topics_detail9/id=25855&repeatCnt=1
【関連記事】
【鹿島】前節・神戸戦で負傷交代2選手の診断結果が発表… レオ・シルバは手術も
俊輔&憲剛の『W中村』が磐田×川崎戦を斬る!明暗分けた二人が声を揃えたのは…
テネリフェに行ってみて分かった、柴崎岳のリアルな現地評「彼は最重要人物かもしれない」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ