絶好調男の3戦連続弾で川崎が先制!怪我人続出の鹿島に、さらなるアクシデントが…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19分に阿部が先制、45分に長谷川が2点目。

写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ12節]鹿島×川崎/5月19日/カシマ
 
 J1リーグ12節の鹿島対川崎が19日、県立カシマスタジアムで19時3分にキックオフされた。
 
 ホームの鹿島は5分、永木のロングフィードでラインの裏に抜け出した鈴木が、フリーでボレーを狙ったが、空振りしてチャンスを逃す。12分には、金森がドリブルでエリア付近まで持ち込み、逆サイドにパス。これを受けたレアンドロがクロスを上げると、ファーサイドの鈴木がヘッドで合わせる。しかし、惜しくもゴールの枠を外れた。
 
 さらに鹿島は、18分にもビッグチャンスを迎える。小笠原のCKをファーサイドで待っていた鈴木が、決定的なボレーシュート。だが、GKのファインセーブに防がれてしまった。
 
 すると、直後のプレーで川崎が先制する。GKチョン・ソンリョンがビッグセーブでピンチをしのぎ、そのこぼれ球を拾ってカウンターを発動。縦パスを受けた長谷川がエリア内まで持ち込んでシュートを放ち、GKの弾いたボールに阿部が詰めてネットを揺らした。
 
 阿部は10節・新潟戦、11節・磐田戦に続く3試合連続弾。絶好調男のゴールで川崎が先手を取った。
 
 リードを許した鹿島は、20分に金森のクロスに鈴木がフリーで合わせるも、DFにブロックされてゴールならず。攻撃の組み立てはスムーズで、いくつもチャンスを作ったが、フィニッシュの精度を欠いて1点が奪えない。
 
 対する川崎は、45分に訪れた決定機をしたたかにモノにする。E・ネットが縦パスを送り、これを大島がスルー。小林が最終ラインの裏に抜け出してクロスを送り、阿部がボレーを放った。このシュートはGKクォン・スンテの好セーブに阻まれたが、最後は長谷川がボレーで蹴り込んだ。
 
 そのまま川崎の2点リードで前半は終了。L・シルバ、遠藤、植田が負傷離脱中の鹿島は、CB町田が右膝を痛めてピッチを去るアクシデントにも見舞われている。
【鹿島0-3川崎PHOTO】ホーム鹿島が3失点で川崎に完敗!http://www.soccerdigestweb.com/topics_detail9/id=25855&repeatCnt=1

Facebookでコメント

Soccer_JLeague_open_0223_300x250_samurai_DG_A.gif

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月7日発売
    全54クラブを網羅した決定版
    2018 Jリーグ名鑑
    特製クリアファイル付き
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト3月8日号
    2月22日発売
    2018年シーズン
    J1&J2リーグ 開幕ガイド
    豪快解説陣が徹底順位予想
    中村憲剛×小林悠対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月15日発売
    2017-2018 欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    今シーズンの最終陣容決定!
    メガクラブの「戦術解説」付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェスト Vol.23
    1月12日発売
    第96回高校選手権
    決戦速報号
    前橋育英が初優勝!
    全47試合を完全網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24