【J1展望】磐田×柏|柏6連勝&首位取り?名波監督と中村俊輔は真っ向勝負を宣言!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年05月19日

磐田――調子を取り戻してきたアダイウトンがシャドーで先発か。

故障者/磐田=太田、山本、藤田 柏=大津、ユン・ソギョン
出場停止/磐田=なし 柏=なし
U-20W杯による欠場者/磐田=小川航 柏=中山

画像を見る

J1リーグ12
ジュビロ磐田-柏レイソル
5月20日(土)/14:00/ヤマハスタジアム
 
ジュビロ磐田
今季成績(11節終了時):10位 勝点15 4勝3分4敗 13得点・11失点
 
【最新チーム事情】
●太田が前節の川崎戦、藤田がU-20代表との練習試合で靱帯損傷。復帰まで6週間の見込み。
●シーズン前に骨折した新加入の藤川が17日から全体練習に完全合流。
●U-20代表の小川航が12日の磐田との練習試合、14日のホンジュラスとの壮行試合で連続ゴールの置き土産。U-20ワールドカップのため、チームを離れた。

【担当記者の視点】
 11節の川崎戦に0-2で敗れ、公式戦負けなしは8試合で途絶えた。だが、名波監督は「内容は良かった。思いのほかボールが回った」、櫻内も「守備で前から仕掛けることが前半はできた。自分たちのサッカーが出せてきている」と手応えを掴んだ。
 
 今回は5連勝と波に乗る柏相手に、受け身に回るつもりはない。18日のヤマハスタジアムでの紅白戦でも、守備で後ろにひとり余さず、前から仕掛ける姿勢を見せていた。最近調子を取り戻しつつあるアダイウトンがシャドーで先発しそうだ。
 
 紅白戦で絶妙なスルーパスで川又のゴールを演出していたのが中村俊だ。「挑戦者の気持ちでアグレッシブにプレーする。そうすることでジュビロが少しずつ前に進んでいく。川崎戦以上のプレーの質と積極性を出したい」と熱く語った。
 
【関連記事】
敵味方関係なく両サポーターが祝福。磐田のムサエフを中心に、超満員のスタジアムが一体感に包まれた瞬間――
真のストライカーへ――磐田の名波監督が小川航基に与えたU-20W杯でのノルマとは
【J1採点&寸評】磐田×川崎|GKがアシストを記録!MOMは中村憲剛絶賛の俊敏アタッカー
【柏】キャプテンの大谷も称賛。「“アイツ”が流れを持ってきてくれた」
俊輔&憲剛の『W中村』が磐田×川崎戦を斬る!明暗分けた二人が声を揃えたのは…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ