• トップ
  • ニュース一覧
  • ゴシップ王の「イケメン行為」に称賛の嵐! 元イタリア代表FWが先輩ヴィエリとの賭け金で買ったものは?

ゴシップ王の「イケメン行為」に称賛の嵐! 元イタリア代表FWが先輩ヴィエリとの賭け金で買ったものは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月18日

数々の浮名を流してきた男の「最高のゴール」とは?

今シーズンは安定したパフォーマンスを披露してきたボリエッロ。円熟味を増した元イタリア代表FWの粋な計らいとは? (C) Getty Images

画像を見る

 カリアリに所属する元イタリア代表FWのマルコ・ボッリエッロが現地時間5月17日、自身のインスタグラムに投稿した動画で親友との賭けに勝利した金の使い道を明かしている。
 
 かつてミランやローマ、ユベントスといったビッグクラブでプレーし、今シーズンからカリアリで戦うボッリエッロは、親友でもある元イタリア代表FWのクリスティアン・ヴィエリと「今シーズンに15ゴールを記録したら、夏のバカンス代金を奢ってもらう」という賭けをしていたという。
 
 ヴィエリにとって「誤算」だったのは、今シーズンのセリエAがゴールの「当たり年」となったことだ。20チーム制に戻った2004年以降で最も多くのゴールが決生まれており、ローマFWのエディン・ゼコを筆頭に6選手が20ゴール以上をマークしている。
 
 そして、ボッリエッロもその流れに乗ることに成功。セリエAで16ゴールと得点ランキング7位タイにつけ、コッパ・イタリアでも4得点を記録。公式戦通算で20ゴールと、ヴィエリとの賭けに難なく勝利したのだ。
 
 しかし、ボッリエッロはヴィエリから届いた金をバカンス代金に使わなかった。34歳のベテランストライカーは親友から受けた小切手で、3つの自動体外式除細動器(AED)を購入し、故郷のナポリ、サルデーニャ島、そしてノルチャの人々に寄付すると、インスタグラムの動画で明かしたのである。
 
 イタリアでも屈指のプレイボーイとして知られ、これまで数々の浮名を流してきたゴシップ王でもあるボッリエッロだが、今回の“イケメン行為”にはサポーターから「人生最高のゴールだね」など続々と賛辞が寄せられた。動画はすでに約27万回も再生されている。
 
 まだセリエAは2節を残しているものの、6月に35歳となるボッリエッロは、動画の最後に「来シーズンの新しい賭けがどうなるかを待ちつつ、みんなに抱擁を」と、新シーズンへの意気込みを伺わせつつ締めくくっている。
【関連記事】
「興奮すると誰にも分らない言葉で…」マッザーリがワトフォードを追われた本当の理由
ミランが新星獲得で思わぬ事態に? ドンナルンマら主力が続々と年俸アップを要求か…
長友はエバートン移籍?「高価でなく役立つ選手」と英メディアが報道
2発のC・ロナウド、大記録樹立でマドリーの首位奪取に貢献!
ベジクタシュDFのセクシー美人妻にファンが「セックス禁止」を懇願!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ