アザール、モドリッチ、イスコ、エムバぺ…ハメスに代わるマドリーの新背番号10は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月17日

退団濃厚のハメスはマンチェスター・Uへの移籍が有力。

アザール(左上)、モドリッチ(右上)、エムバぺ(右下)、イスコ(左下)らがマドリーの新背番号10の候補に挙がっている。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン限りでのレアル・マドリー退団が確実視されるハメス・ロドリゲス。ジネディーヌ・ジダン監督の下、満足に出場機会が得られていないコロンビア代表MFはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が有力視されている。
 
 そこで注目されるのが、ハメス退団で空く背番号10を誰が受け継ぐか? だが、16日付けのスペイン『マルカ』紙がマドリーの新たな“ナンバー10”を予想している。
 
 一人目に挙がったのがルカ・モドリッチ。マドリー加入5年目を迎え、中盤の大黒柱として不可欠な存在だ。クロアチア代表では10番を背負っており、世界王者のクラブでもこのナンバーに相応しい選手だろう。
 
 イスコもモドリッチと同じく候補の一人だ。U-21スペイン代表時代には10番を背負ってプレーした経歴を持ち、今シーズンはバックアッパー要員としてスタートしながらも、ガレス・ベイルが怪我で不在の際には穴を埋め、チームに大きく貢献している。
 
『マルカ』紙は他にも、U-19スペイン代表の10番を背負ったマルコ・アセンシオや、モナコで大ブレイクを果たし、獲得が噂される18歳の“神童”キリアン・エムバぺも候補の一人として挙げている。
 
 また、16日にイギリスの『デイリー・メール』が報じたところによると、マドリーは以前から引き抜きの噂が絶えないチェルシーのエデン・アザールの獲得に本腰を入れるという。ジダン監督のお気に入りであるベルギー代表MFが加われば、有力な10番候補になるのは間違いない。
 
 これまでミカエル・ラウドルップ、クラレンス・セードルフ、ルイス・フィーゴ、ヴェスレイ・スナイデルら歴代の名手が背負ってきたマドリーの栄えある背番号10。果たしてハメスの次に背負うのは誰になるだろうか。

 
【関連記事】
ハメスのマンU加入、最速で5月21日に発表? 移籍金は減額も…
ベジクタシュDFのセクシー美人妻にファンが「セックス禁止」を懇願!
【ミラン番記者】本田圭佑がセリエAで「MF」扱いされない理由
「まるで少林サッカー!」川島永嗣がフランス有力紙に絶賛されてベスト11に
ミランDFがイブラとの“機内2ショット”を投稿!「連れ戻してくれ!」との声がファンから続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ