ハメスのマンU加入、最速で5月21日に発表? 移籍金は減額も…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月16日

移籍金はメディアによって見解が異なる。

セビージャ戦でピッチを去る際にファンに挨拶をしたハメス。これが「別れ」を意味すると現地では報じられている。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン限りでのレアル・マドリー退団が確実とも騒がれるコロンビア代表MFのハメス・ロドリゲス。早ければ、現地時間5月21日にマンチェスター・Uとの合意が発表されるという。
 
 以前から今夏の移籍が濃厚と言われているハメスは、チームが4-1と快勝した14日のセビージャ戦(37節)で後半途中に交代した際、二度にわたって拍手しながら本拠地サンチャゴ・ベルナベウの各スタンドに挨拶した。
 
 今シーズンのホーム最終戦でのこの行為は、サポーターに別れを告げるためとの見方が有力だ。そして新天地の最右翼と言われるのが、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・Uである。
 
 コロンビア『カラコル・ラジオ』の報道としてスペイン紙『アス』が16日に伝えたところによると、21日にハメスとマンチェスター・Uの合意が発表されるという。マラガの敵地でのリーガ・エスパニョーラ最終戦を待って移籍を正式に表明するというのだ。
 
 しかし、R・マドリーはリーガを終えても、6月3日にユベントスとのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝を控えている。大会がチャンピオンズ・カップからCLに代わって以降では史上初の連覇が懸かる大一番を前に、話題沸騰が間違いないビッグネームの去就を正式発表するだろうか。実際、アス紙はカーディフでの一戦が終わるまで公表しないだろうとしている。
 
 いずれにしても、ハメスの去就が騒がしくなることは間違いない。スペイン紙『マルカ』は、R・マドリーがマンチェスター・Uに7500万ユーロ(約90億円)の移籍金を求めると報じている。2014年にモナコから獲得する際に投じた金額をそのまま取り戻す考えだという。
 
 一方、アス紙はバックアッパーに甘んじるここ2年の低調ぶりを受けて、ハメスの価値が5000万ユーロ(約60億円)まで下がっていると見ている。
 
 また、R・マドリーとマンチェスター・Uの取引となれば、2年前に書類手続きの不備で移籍が破談となったものの、ここにきて再び交渉が噂されているスペイン代表GKのダビド・デ・ヘアのディールへの影響も注目されるところだ。
【関連記事】
ハメスとベイルがマンUにダブル移籍か!?
長友はインテルと「決別」すべきだ! チームは崩壊状態で自身のポジションも…
バルサに続いて2チームが年間100ゴール! R・マドリーは8年連続!
早くも3人と個人合意!「チャイナマネー」を得た新生ミランに要注目だ
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ