• トップ
  • ニュース一覧
  • サポーターに“見限られた”崩壊インテル、35年ぶりの8戦未勝利に監督代行や守護神も「当然の結果」

サポーターに“見限られた”崩壊インテル、35年ぶりの8戦未勝利に監督代行や守護神も「当然の結果」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月15日

8試合未勝利は35年ぶりで、2ポイントは当時よりも酷い。

前半終了を待たずにゴール裏サポーターが退席。横断幕には痛烈な皮肉が込められていた。(C)Getty Images

画像を見る

 愛するインテルの現状に耐えられないファンが、ついにチームを見限った。現地時間5月14日のサッスオーロ戦(セリエA36節)で、熱狂的ファン「ウルトラス」が、試合途中にスタンドを離席したのだ。
 
 ここ7試合白星がなく、この間の勝点はリーグ最低の2ポイント。インテリスタの怒りは、すでに頂点に達していた。サッスオーロ戦でスタメンがアナウンスされると、ウルトラスは激しいブーイングを浴びせる。さらに、「今シーズンは見るに堪えない」という横断幕を掲げ、スタンド全体を巨大な白幕で覆った。
 
 そんなインテル・サポーターが唯一認めたのが、5月9日に解任されたステーファノ・ピオーリ前監督だ。キックオフ後に掲げられた横断幕には、「ありがとうピオーリ監督、不甲斐ないチームと脇役のクラブの中で、唯一の重要なインテリスタだった」と記されていた。
 
 その後も、ウルトラスは「大金を投じても、クソったれな醜態を晒すことができると示してくれた。オレたちが望むのは勝利であり、醜態じゃない」といった横断幕を掲げて、侮辱的なチャントを浴びせるなど、クラブとチームへの抗議を続ける。今シーズンのインテルは選手の買い取りを含めて、夏と冬で約1億5000万ユーロ(約180億円)を補強費として使っている。
 
 そして前半20分、ついに北側2階ゴール裏スタンドのファンは、ほぼ全員がスタジアムの出口へと向かう。残された横断幕には「お前たちはオレたちのサポートに値しないから、今日は挨拶をして飯を食いに行く」。昨夏から中国資本になり、アジア市場を意識したランチタイム開催への皮肉も交えた強烈な一撃だ。
 
 しかし、ウルトラスの「愛のムチ」も、今のインテルには効果がなかった。サッスオーロに2点を先行されると、途中出場のエデルが1点を返したものの、追いつくには至らず、4連敗を喫している。
 
 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、8試合白星なしは1947-48シーズンと1981-82シーズンと並ぶインテルのクラブワースト。だが、35年前は8試合で勝点5を挙げたが、今シーズンは2ポイントという体たらくだ。
【関連記事】
長友は「別れが確実」…レジェンドからも批判続出のインテル、今夏は改革必至だ
ネイマール妹と“キス写真”のインテルFW、「恋愛している場合か!」と皮肉られる
ハメスとベイルがマンUにダブル移籍か!?
【現地発】ファインゴールの岡崎に対する、サポーターの「正直な」評価は?
欧州4大リーグの「チャンスメーカーTOP10」は? 1位はプレミアの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ