大前の移籍後初ゴールで大宮が逆転勝利。監督の進退問題はひとまず回避か

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

後半頭から大前を投入し、流れを変える。

大宮が大前の移籍後初ゴールで仙台に逆転勝利。16位に浮上している(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ11節]大宮 2-1 仙台/5月14日/NACK

 大宮が先制を許しながらも、大前の移籍後初ゴールで逆転勝利を飾った。

 試合は立ち上がりこそ、一進一退の攻防を見せたが、徐々に仙台がゲームを支配。20分過ぎにはクリスランがペナルティエリア内で相手DFに倒されPKを獲得すると、これをクリスラン自らゴールに沈め、仙台が先制した。

 大宮はその後、チャンスを見出せない。前半は仙台の1点リードで折り返した。

 後半、大宮はD・ムルジャに代えて大前を投入してスタート。立ち上がりからともにチャンスを迎えるが生かすことができない。

 しかし60分、大宮はCKから山越がヘディングシュートでゴールネットを揺らし、1-1の同点に追いつく。

 追いつかれた仙台もセットプレーでチャンスを迎える。80分、CKから蜂須賀がヘッドで狙うが、惜しくも枠を外してしまう。

 すると89分、大宮にビッグチャンス。相手最終ラインの背後に飛び出した大前がドリブルで持ち上がり、仙台DFの平岡を二度の切り返しでかわすと、強烈な右足のシュートをゴール左のサイドネットに突き刺した。大宮が大前の移籍後初ゴールでついに逆転に成功する。

 その後、大宮は仙台の反撃を振り切り、2-1で勝利。前節・札幌戦の敗戦から連敗を阻止し、今季2勝目を挙げて勝点7とし16位に浮上した。敗れれば、指揮官の進退問題も浮上する雰囲気があっただけに、大宮にとっては大きな1勝と言えそうだ。
【関連記事】
【大宮】2年連続の躍進なるか?大前へのルート開拓がチーム進化の道筋に
【大宮】怒りとブーイングは覚悟の上…大前元紀がプロ10年目に見据えるA代表への道
【清水】「俺は思い上がっていた…」富山での意識改革から清水の新10番へ。白崎凌兵の進化は終わらない
【J1採点&寸評】新潟×浦和|浦和が大量6ゴールで復活の兆し。MOMは得点ランク首位のエース
【柏】キャプテンの大谷も称賛。「“アイツ”が流れを持ってきてくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ