柏が5連勝で暫定2位に浮上!「FC東京さんを引きずり下ろせたことは満足」と下平監督

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

手塚のミドルで先制し、後半立ち上がりに伊東が追加点。

豪快な先制ミドルを沈めた手塚(左)。この1点で流れが変わった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ11節]FC東京1-2柏/5月14日/味スタ

【FC東京 1-2 柏 PHOTO】柏がリーグ戦5連勝、2位に浮上!

 リーグ3連勝中のFC東京と4連勝中の柏による対戦は、アウェーチームに軍配が上がった。
 
 味の素スタジアムに乗り込んだ柏は、前半序盤のピンチをGK中村航輔の好セーブなどでしのぐと、33分に手塚康平の左足ミドルで先制。このゴールでリズムを掴み、後半立ち上がりの46分に伊東純也が追加点を挙げて突き放す。
 
 一方、2点のビハインドを背負ったFC東京は、51分にピーター・ウタカ、56分に中島翔哉、61分に田邉草民と早い段階で3枚の攻撃的なカードを切るも、なかなかゴールが生まれない。
 
 そうして迎えた90+3分、丸山祐市のクロス田邉が合わせてゴールを奪ったが、反撃はこの1点に止まった。
 
 試合はそのまま2-1で柏が勝利。連勝を5に伸ばした下平隆宏監督は「最後に1点を取られたのは悔いが残るし、3点目、4点目を取るチャンスがかなりありながら、あれを取れなかったのは反省点」としつつ、「ひとつ(順位が)上のFC東京さんを引きずり下ろせたことは、結果として満足しています」と語った。柏は暫定ながら2位に浮上している。
【関連記事】
好守連発の秘訣は肩甲骨にあり!? 5位急浮上の柏を支える守護神の特異な能力とは
【FC東京】“勝つためのプレー”にこだわる髙萩洋次郎。守備の面白さを知り、ピッチの指揮官になる
ルーニーがカジノで大損…たった2時間でドブに捨てた驚きの金額は!?
【G大阪】ガンバ最強助っ人はいったい誰? 遠藤保仁の回答が超意外だった
【セルジオ越後】森脇の“侮辱的発言”問題で、僕が一番問題視しているのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ