横浜がリーグ4試合ぶりの白星!伏兵の一発で甲府を撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

こぼれ球に鋭い反応を見せる。

決勝点を挙げた金井。チームに貴重な勝点3をもたらした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ11節]横浜 1-0 甲府/5月14日/ニッパツ
 
 J1リーグ11節の横浜対甲府が14日、ニッパツ三ツ沢球技場で行なわれ、1-0で横浜が甲府を下した。
 
 試合は攻撃の形を見出せないホームチームに対し、ボールを奪ってからの鋭いカウンターでアウェーチームがアグレッシブな姿勢を見せる。6分にウイルソン、8分に田中佑昌がミドルシュートを見舞い、相手ゴールに迫った。
 
 押され気味の横浜だが、21分に反撃に出る。右サイドのマルティノスがクロスを送ると、中央の伊藤翔がヘッドで合わせてネットを揺らした。しかし、これはオフサイドの判定でノーゴールに。
 
 得点とはならなかったが、このプレーをきっかけにホームチームがリズムを掴む。32分にFKの流れから金井貢史、43分に齋藤学が際どいシュートを放ち、相手ゴールを脅かした。
 
 すると前半アディショナルタイム、横浜は右サイドの深い位置でFKを獲得し、キッカーのダビド・バブンスキーがゴール前へ絶妙なボールを送る。これに、ミロシュ・デゲネクが打点の高いヘディングで合わせると、相手GKの弾いたところを金井が詰めて先制点を挙げた。
 
 横浜の1点リードで迎えた後半は、この日2トップを形成したウイルソンとドゥドゥのブラジル人コンビを中心に甲府が攻勢を強める。後半開始早々からウイルソンが強烈なシュートを放ち、反撃の狼煙を上げた。
 
 その後も、ドゥドゥがドリブルから再三に渡ってチャンスを演出したが、ゴールをこじ開けられず。72分に迎えた決定機も、ウイルソンのシュートが枠を捉えられなかった。
 
 試合は金井の一点を守り切ったホームの横浜が1-0で勝利。リーグ4試合ぶりの白星を挙げた。

【横浜1-0甲府 PHOTO】金井の一撃で横浜がリーグ4試合ぶりの白星を挙げる!
【関連記事】
【J1展望】横浜×甲府|3連敗中の横浜。悪い流れを止められるか
清水が土壇場で追いつかれ痛恨ドロー…鳥栖は水野の同点弾で勝点1獲得!
【名古屋】今季初の4失点で惨敗…。それでも風間監督の表情が明るかった理由
【千葉】約3年半ぶりの大勝。“エスナイデル流”は花開きつつあるのか?
内田篤人に第一子誕生! 気になる性別は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ