【札幌】ダメ出し? 合格点? チャナティップのプレーに野々村社長の評価は?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年05月12日

「とにかく、元気な状態で来てほしい」(野々村社長)

鹿島相手に決定的な仕事はできなかったが、優れた敏捷性と技術の高さは、Jリーグでの活躍を十分に期待させるものだった。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACLグループステージ最終節]鹿島 2-1 ムアントン・U/5月10日/カシマ

 鹿島相手に1-2の惜敗を喫したチームにおいて、目を引くプレーを何度も見せていた。
 
 チャナティップ・ソングラシン。今夏、札幌への加入が決まっているタイ代表のテクニシャンだ。
 
 この日のカシマスタジアムには、札幌の野々村芳和社長と三上大勝GMも観戦に訪れていた。クラブのトップは、注目の新助っ人のパフォーマンスをどう見ていたのか。
 
「もうちょっと、ガツガツ攻撃してほしかったなと思いますけど」
 
 印象としてはやや物足りなかった一方で、ひとつの確信を深めたようだ。
 
「うちのチームで監督がどう使うか。でも、やれる感じはしていますよ。おそらく、日本人選手の中でも、ボールの置き方やキレのあるドリブルとかは一番上手いかもしれない」
 
 久しぶりのJ1を戦う札幌は現在、下位に沈んでいるが、チームを残留に導く活躍を見せられるか。
 
 野々村社長は「とにかく、元気な状態で来てほしいですね」と怪我の心配をしつつ、23歳の逸材の来日を楽しみにしていた。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【ACL 鹿島2ー1ムアントンPHOTO】鈴木の2ゴールで鹿島がグループリーグを首位突破!
【関連記事】
エース都倉が決めれば負けない札幌、不敗神話を13に継続。磐田と2-2ドロー
【札幌】これぞエースの仕事! ホームで無類の勝負強さを発揮する都倉賢がゴールを奪えるワケ
【札幌】移籍後初ゴールを決めた兵藤慎剛が試合後、何度も口にした言葉とは?
【札幌】浦和サポーターに拍手で迎えられた小野伸二は一体何を思ったか?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ