副審にレッドカード! スコットランド・リーグで何があった?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年05月12日

レッドカードに観客席は大盛り上がり。

副審が嘔吐した際には思わず爆笑してしまったキルマーノックのジョーンズ。自身は途中交代の末に敗戦という苦い結果に。(C)Getty Images

画像を見る

 思わぬハプニングが起きたのは、5月6日に行なわれたスコットランド・プレミアシップ35節のキルマーノック対ダンディ戦だ。
 
 前半にキルマーノックが得た何の変哲もないCKの場面。キッカーのジョーダン・ジョーンズがボールを蹴ろうとコーナーフラッグに近づくと、副審を務めていたアンドリュー・マクウィリアムの様子がおかしいことに気がついた。
 
 ジョーンズが気遣っていると、主審のクレイグ・トムソンも様子を見に駆け寄ってくる。するとマクウィリアムは小走りに広告看板の横に向かうと、その場で嘔吐してしまったのだ。
 
 そのショッキングなシーンを目撃した観客は、苦しそうな副審に大声援を送るなどスタジアムは異様な盛り上がりを見せる。
 
 しかし、この日のクライマックスはこのシーンではなかった。“こと”を済ませ、ライン際に戻ってきたマクウィリアム副審に向かってトムソン主審が、なんとレッドカードを提示したのだ。もちろんジョークだったとはいえ、これにはマクウィリアムは思わず苦笑い。観客も大盛り上がりとなった。


 試合はこの副審の“私用”の影響で3分ほどの中断後に再開。すっかり主役となってしまったマクウィリアムスは、しっかり給水をした後は、何事もなく試合終了まで無事に任務を遂行している。
 
 この出来事で集中が切れたわけではないだろうが、ホームのキルマーノックは0-1で敗戦。副審を気遣っていたジョーダン・ジョーンズは途中交代でベンチから敗戦を見届けた。彼にとってはまさに「じょーだん」では済まされない一日になってしまったかもしれない。
 
文・ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑に「お薦めの新天地」はスペインやイングランドではなく…
C・ロナウドが美人彼女と超豪華バカンス! 2人とも水着がかなり…
【U-20W杯】出場504選手が決定! 久保建英は何番目の若さ?
ボヌッチ、マルセロ、ラーム、ピケ…「世界のDFトップ20」をスペイン紙が選出!
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ