【ルヴァン杯】FC東京が3-2で大宮をリード… 白熱の攻防戦で久保に出番は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月10日

一時は逆転を許したFC東京が再逆転。

ベンチスタートとなった久保に出番はあるだろうか?写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 YBCルヴァンカップは5月10日、各地でグループステージ5節の6試合が開催される。味の素スタジアムでは、FC東京と大宮アルディージャの一戦が19時キックオフで行なわれている。

 FC東京は、前節の札幌戦でJ1公式戦デビューを飾った久保建英が、スタメン起用とはならなかったものの今節もベンチ入りを果たしている。

 試合は、前半から激しい点の取り合いとなった。21分にD・ムルジャがPKで今季初得点となる先制ゴールを挙げれば、4分後にFC東京もP・ウタカがヘディングシュートで同点。すると大宮は32分、CKから大前のクロスにマテウスがヘディングシュートを叩き込み、逆転に成功する。

 しかし、FC東京は35分、前線からのプレッシングで押し込むと、相手のオウンゴールを誘発。試合を振り出しに戻すと、さらに39分にはP・ウタカからパスに反応した阿部が抜け出し、中島へラストパス。中島が右足で冷静に押し込み、逆転に成功した。

 試合は3-2でFC東京がリードして前半を終了。白熱した点の取り合いとなったゲームで、15歳の久保に出番はあるのか、後半が注目される。
【関連記事】
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
バルサ贔屓のスペイン紙も久保のトップデビューを称賛「自信を持ってプレーした」
C・ロナウドが美人彼女と超豪華バカンス! 2人とも水着がかなり…
生々しい下着姿で…ユーベDFの美人妻のセクシーショット投稿が話題に
【ルヴァン杯】久保が大宮戦でベンチ入り! U-20W杯前最後の公式戦出場へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ