【ルヴァン杯】久保が大宮戦でベンチ入り! U-20W杯前最後の公式戦出場へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月10日

前節は66分からの登場、果たして今節は…。

前節の札幌戦でJ1公式戦デビューを飾った久保。今節の出番は? 写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 YBCルヴァンカップは5月10日、各地でグループステージ5節の6試合が開催される。味の素スタジアムでは、FC東京と大宮アルディージャの一戦が19時キックオフで行なわれる。


 FC東京は、前節の札幌戦でJ1公式戦デビューを飾った久保建英が、スタメン起用とはならなかったものの今節もベンチ入り。前節は66分からの投入となったが、果たして今節のプレータイムはどれほどになるだろうか。さらには、J1公式戦での初ゴールにも注目が集まる。

 久保は、この試合を最後にチームを離れ、5月20日開幕のU-20ワールドカップに参加するU-20日本代表に合流。大阪でのトレーニングキャンプで本大会に備える。
【関連記事】
【ルヴァン杯】FC東京が3-2で大宮をリード… 白熱の攻防戦で久保に出番は?
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
“天才”が“天才”を語る。久保建英と小野伸二は互いのプレーをどう評価したのか
スペイン人記者が明かす、久保建英のすべて<1>――久保獲得を狙っていたのはバルサだけではなかった
【新潟】10戦連続スタメンの高卒ルーキーが複雑な心境でU-20W杯へ「弾みをつけて代表へ行きたかったが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ