FC東京が3試合連続完封勝ち! 大久保の2ゴールで仙台を下す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月07日

セットプレーから2点を奪い仙台に勝ち切る。

2得点を奪った大久保(13番)だが、試合後は「まだまだ課題だらけ」と気を引き締めた。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ10節]仙台0-2FC東京/5月7日/ユアスタ
 
 仙台は前節と同じメンバーが先発に名を連ねた。一方のFC東京は、大久保嘉人と前田遼一が3試合連続で2トップを組んだ。
 
 FC東京は9分、大久保の折り返しを髙萩洋次郎がミドルシュートで狙う。ボールは右へ大きく外れたが積極的な姿勢を見せる。
 
 さらに21分、太田のCKから森重真人が競ったこぼれ球を大久保が右足で合わせる。ボールは仙台DFに当たったが左隅へ決まりFC東京が先制する。
 
 リードを許した仙台は25分、三田啓貴がFKから直接狙うがボールはサイドネットに当たりゴールはならない。
 
 さらに31分、永戸勝也の左からの鋭いクロスに、走り込んだ大岩一貴が合わせるもミートできずにFC東京DFにブロックされた。前半はFC東京が1点リードで折り返す。
 
 後半に入りFC東京はまたしてもセットプレーから追加点を奪う。57分、太田のFKを仙台のGKシュミット・ダニエルが弾いたところに詰めたのは大久保。仙台はミスから痛い失点を喫した。
 
 FC東京は56分に河野広貴に代えて永井謙佑、63分には前田を下げピーター・ウタカを投入。一方の仙台も、60分、菅井直樹に代えて蜂須賀孝治がピッチに入る。
 
 仙台は70分、永戸のロングスローを平岡康裕がすらし、クリスランが狙うが相手DFにブロックされる。73分には梁勇基に代えて奥埜博亮をピッチに送り込む。
 
 1点を返したい仙台は73分、蜂須賀の右からのクロスに走り込んだ平岡が頭から飛び込むがGK林彰洋がキャッチ。75分にも蜂須賀のスルーパスに抜け出した三田のシュートはゴール左へ外れてしまう。
 
 82分にも永戸のロングスローを大岩がすらし、クリスランが合わせるが、GK林がファインセーブ。攻勢を仕掛けるも、FC東京ゴールを破ることができない。
 
 試合は2-0で終了。3試合連続で無失点勝利のFC東京が勝点を19に伸ばした。一方の仙台は決定機を生かせず、今季5敗目を喫した。
【関連記事】
【J1採点&寸評】仙台×FC東京|豪快かつ老練に大久保が2得点。MOMは30歳迎えた完封劇の殊勲者に
ここ5戦6発目!! ”FW”闘莉王が2試合ぶりゴールで決勝弾! 得点ランク2位に
復帰の中村俊が絶妙スルーパスも… 甲府-磐田は両者決め手を欠き0-0ドロー
【J1採点&寸評】広島×神戸|両軍ともパフォーマンスは及第点。MOMのA・ロペスも『6』止まり
【J1採点&寸評】柏×C大阪|ふたつのビッグセーブでウノゼロに貢献!柏の守護神をMOMに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ