"思わぬゴール"で柏が4連勝!C大阪は公式戦12試合ぶりの黒星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月06日

試合終盤にはGK中村航輔の好セーブも。

決勝点を挙げたクリスティアーノ(9番)。プレスを怠らなかったブラジル人FWに幸運が訪れた。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ10節]柏1-0大阪/5月6日/柏
 
 J1リーグ10節の柏対C大阪が6日、日立柏サッカー場で行なわれ、柏が1-0で勝利した。
 
 拮抗した試合が動いたのは57分、バックパスを受けたDF丸橋祐介のクリアが、柏のFWクリスティアーノに当たってゴールに収まった。ビルドアップのシーンでC大阪にミスが生まれ、柏が思わぬ先制点を手に入れた。
 
 ビハインドを背負ったC大阪は、72分にソウザと山村和也を下げて木本恭生と関口訓充をピッチへ。さらに82分には松田陸に代えて田中裕介を投入し、1点を狙った。
 
 しかし、柏は守備のバランスを保ってC大阪の攻撃を撥ね返しつつ、途中出場のディエゴ・オリヴェイラが抜群のキープ力で前線の起点になり、巧みに時間を使う。
 
 試合終盤は3バックにして守備を固めた柏は、GK中村航輔の好セーブもあり、そのまま1-0で勝利。リーグ4連勝を達成した。
 
 一方のC大阪は、3月4日の2節・浦和戦以来の黒星を喫し、今季リーグ2敗目。公式戦11試合負けなしと好調を維持していたが、「集中力が消れたところで失点した」(ユン・ジョンファン監督)という痛恨の失点で勝点を落とした。

【柏 1-0 C大阪 PHOTO】クリスティアーノのラッキーなゴールで柏が4連勝!
【関連記事】
【柏】完全復活のラストピース。新加入の細貝萌がもたらした真の効果
【C大阪】輝きを放つ“ロンドン五輪カルテット”が、チームをさらなる高みに導く
大宮が 今季8敗目…"さいたまダービー"の勢い生かせず札幌に完封負け
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【蹴球日本を考える】6万大観衆のなかで際立った昌子源の余裕と鹿島の老獪さ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ