元指揮官からの皮肉にバロテッリも「あんたが過去最高」と“反論”ツイートでやり返す!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月04日

売られたケンカはとことん買う稀代のバッドボーイ。

チームの和を重んじるロジャース政権下のリバプールでは、満足のいく出場機会を得られなかったバロテッリ。 (C) Getty Images

画像を見る

「やられたらやり返す」といったところだろうか。ニースに所属するFWのマリオ・バロテッリが現地時間5月3日、ツイッター上でセルティックのブレンダン・ロジャース監督に“反論”した。
 
 就任1年目でセルティックをプレミアシップ6連覇に導いたロジャース監督は先日、クラブのセレモニーで、これまで指導した中で最高の選手を問われた際に、「バロテッリだ。素晴らしい選手だよ」と語った。
 
 バロテッリが、ロジャース監督の下でプレーしたのは、2014-15シーズンだ。バルセロナに移籍したルイス・スアレスの後釜として、ミランからリバプールに加入した「悪童」は、プレミアリーグでわずか1ゴールと大不振に陥って、翌シーズンにミランへとレンタルで出戻った。
 
 つまり、バロテッリがロジャース監督と仕事をしたのは、わずか1シーズンしかない。だが、この1年で両者の間には大きな亀裂が生じてしまったようである。バロテッリはのちに、「関係は良くなかった」と公に批判。ロジャース監督もそれを認めている。
 
 スティーブン・ジェラードやスアレスなど多くの名手を指導してきたロジャース監督が、「最高の選手」としてバロテッリの名前を挙げたのは、もちろん皮肉。実際、指揮官の発言に会場は爆笑に包まれた。
 
 しかし、当人はやはり不快だったのだろう。バロテッリはツイッターで、「ブレンダン・ロジャース、あんたもオレにとってこれまで最高の監督だよ。素晴らしいね」とコメント。泣き笑いやキス顔の絵文字をつけ、かつての指揮官に言い返している。
 
 バロテッリは先日、イタリア代表でチームメートだったアントニオ・カッサーノから、「過大評価されている3選手」に挙げられた際にも、「友人というのがわずかなもので、職場にはいないというのは本当だな」と皮肉りながら失望感を露わにしている。どうやら稀代のバッドボーイは、売られたケンカはとことん買うつもりのようだ。
【関連記事】
「悪童コンビ」が仲違い? 先輩カッサーノに後輩バロテッリが噛み付く
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる
セクシー女優がナポリの選手とファンに「仰天公約」
食いっぷりも猛獣並み!? ヴァーディーの動力源は「ライオンが食べるような」イタ飯!
“天才”が“天才”を語る。久保建英と小野伸二は互いのプレーをどう評価したのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ