「浦和vs.日本代表」で鈴木啓太の引退試合を7月17日に開催

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月02日

「埼スタでお会いしましょう!」

鈴木の現役最後の試合となった2015年の神戸戦。浦和一筋を貫いた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは5月2日、2015シーズンをもって引退した鈴木啓太の引退試合を7月17日(月・祝)に埼玉スタジアムで開催することを発表した。

 16年間に渡る現役生活を浦和一筋で貫いた鈴木啓太。このメモリアルゲームで、再び浦和の赤のユニホームに袖を通してピッチに舞い戻る。

 そして試合は、浦和レッズOBが主体のチーム「REDS LEGENDS」と、元日本代表でもある鈴木啓太と同じ時代に日の丸を背負った仲間たちが主体となる「BLUE FRIENDS」が対戦する。

 チケットは5月27日からシーズンチケットホルダー、同28日から有料会員、同29日から無料会員の先行販売を開始。浦和レッズオフィシャルケットサイトでの先行販売となる。また一般販売は6月3日より開始される。

 今回の引退試合について、鈴木本人が以下のコメントを寄せている。
「浦和レッズに加入して16年間、偉大なクラブでプレーできたことを本当に誇りに思っています。プロサッカー選手として成功することを夢に、小さな頃から送ってきた私のサッカー人生は、たくさんの方に支えられ、また素晴らしい選手たちと一緒にサッカーをすることができ、本当に恵まれたものでした。
 そして「お前は浦和の男だ」と認めてもらえたことは、なにより嬉しく誇らしいものでした。
 熱い応援、本当にありがとうございました。
 この引退試合では、共にプレーした多くの大切な仲間や、常に私を支えてくれた多くのファン・サポーターの皆さんへの感謝を込めた素敵な試合にしたいと思っています。
皆さん、埼スタでお会いしましょう!」

 引退試合の概要は以下の通り。
◆大会名「鈴木啓太引退試合」
◆日時 2017年7月17日(月・祝) 17:00キックオフ(予定)
◆対戦カード REDS LEGENDS(浦和レッズOB主体のチーム)vs. BLUE FRIENDS(鈴木啓太と同じ時代に日の丸を背負った仲間たち主体のチーム)※出場選手は、後日発表。
◆開催場所 埼玉スタジアム2002
【関連記事】
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
【徳島】ボールボーイへの乱暴行為、Jリーグは馬渡に2試合の出場停止を課す
【久保建英の生コメント】W杯メンバー入り直後の心境。「サッカーはある意味、運。だから…」
【浦和】キャプテン阿部が「ダービーは結果が全て。サポーターに申し訳ない」と責任感じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ