「物語を作るためにユーべに来た」 D・アウベス、モナコを警戒も三冠へ意欲

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月02日

CL、国内リーグ、コッパ・イタリアの三冠を狙うユベントス。

D・アウベスは「モナコを過小評価していない」としながらも、CLをはじめ、全てのタイトルの獲得へ意欲を見せた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月3日、ユベントスはチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝・第1レグで、モナコの敵地に乗り込む。

 準々決勝で優勝候補のバルサを下して波に乗るユーベだが、堅固な守備を誇る彼らにとって、破壊力抜群の攻撃を武器に勝ち上がってきたモナコは侮れない相手となる。

 今シーズンよりユーベに加入したダニエウ・アウベスもそれを重々承知し、難敵への警戒を解くことはない。そんな経験豊富なブラジル人SBのコメントを、1日付けのイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が伝えている。
 
 D・アウベスは、「僕たちはモナコを過小評価していない。バルサを倒したけれど、準決勝は一番危険だよ。大会は終わっていないし、トロフィーはまだどのチームにも渡っていない」と、楽観的な見方を戒め、モナコを警戒している。
 
 今シーズンのユーべは、CL以外にも、国内リーグ、コッパ・イタリアで優勝の可能性を残している。バルサ時代に数々のタイトルを勝ち取ってきたD・アウベスは、三冠獲得について「簡単ではない」と前置きしつつも、十分に実現可能な目標と捉えている。
 
「三冠に手が届いているように見えるけど、それまでに多くのことを成し遂げる必要がある。僕たちは日々、自分の仕事をしなければならない。全てに勝ちたいし、夢を見たい。何でも出来るわけではないけれど、どのコンペティションでも優勝に近づいている。僕は素晴らしい物語を作るためにユーべに来たし、作ることは可能だ」
 
 三冠達成に意欲を見せるD・アウベス。そのためにも、まずは3日のモナコ戦で結果を残し、弾みをつけたいところだ。
【関連記事】
復活遂げた31歳のファルカオ、若手中心路線のモナコとの契約延長を希望
元同僚も「腹が立つ」と怒りの声…人種差別で“試合放棄”のムンタリが出場停止に 
クリスチアーノも“怪物”も別次元――ジダン監督、“2人のロナウド”に嫉妬
デ・ロッシがミラノ勢へ移籍? ピルロは「環境を変えることを勧める」
CLで最も走っている選手は誰だ? 走行距離トップ10

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ