爆発テロ被害のバルトラ、周囲の支えを受けて順調な回復ぶりをアピール

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年05月01日

あの忌まわしい事件から約20日が経過。

仲間のサポートを受け、身心ともに回復傾向にあるバルトラ(右から2番目)。 (C) Getty Images

画像を見る

 マルク・バルトラがボールを蹴り始めた。

 所属するドルトムントのバスが爆発物によるテロ攻撃を受けたのは4月11日。チャンピオンズ・リーグ準々決勝(モナコ戦)第1レグの試合前だった。

 爆発による負傷で右手首の緊急手術を受けるなど、今回の事件でもっとも大きな被害を受けたひとりであるバルトラは、ボールを蹴っている動画をSNSの自身のアカウントで公開。順調に回復していることをアピールした。

 テロの被害に遭った直後には、スペイン首相やスペイン・サッカー連盟(RFEF)、そして古巣バルセロナのチームメイトなどから、バルトラに対して多くの励ましの声が寄せられていた。

「一日も早い回復を祈っています」(マリアーノ・ラホイ首相)

「我々はバルトラを全面的にサポートします」(RFEF)

 バルサのジョルディ・アルバとセルヒオ・ブスケッツは、束の間の休みを利用してドルトムントに向かい、バルトラの自宅を訪問してもいる。そのときの写真をSNSに投稿したジョルディは、次のようなメッセージを添えていた。

「また一緒に笑いあうことができて本当にうれしいよ!」

 こうした周囲の支えもあり、心身の両面で回復を遂げつつあるバルトラ。チームへの合流はまだ果たせていないが、早ければ今シーズン中の復帰も十分ありえるという。一日も早く、ファンに元気な姿を見せてほしいものだ。

文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「メッシ超え」の6戦8発!お騒がせFWがブレーメンを復活に導く!
ジェラードが息子にメッシの名前を付ける⁉
長友が「ハラキリ」級の大失態…「セリエAで最も嫌らしい男」にしてやられる
“コスパ”で見る「ブンデスリーガ冬の新戦力ベスト3」
【徳島│緊急インタビュー】ボールボーイへの乱暴問題でR・ロドリゲス監督が謝罪。「様々な感情を抱くのがサッカー。コントロールしなければ」  

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ