【G大阪】決勝点を決めた堂安が、ゴールより嬉しかったこととは?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年04月30日

「はぁ、っていう感じですね、今は」

値千金の決勝点を決めた以外でも、鋭い突破で横浜DF陣を慌てさせるなど、高い個人技が光った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1第9節]横浜0-1G大阪/4月30日/日産スタジアム
 
 試合を決めるゴールを挙げたことについて聞かれると、堂安は「良かったですね」と、簡潔に振り返る。敵地で勝点3を手繰り寄せる大仕事をやってのけたが、それとは別に本人を安堵させるものがあったようだ。
 
「ゴールの嬉しさよりは、出し切ったというか、90分間、試合に出してもらったので。はぁ、っていう感じですね、今は」
 
 J1初ゴールを含む2得点の活躍を見せた前節・大宮戦に続き、今節の横浜戦もフル出場を果たした。チームが今季二度目の連勝を飾るなか、18歳のアタッカーは着実にその存在感を増してきている。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜 0-1 G大阪 PHOTO】堂安の公式戦3戦連続ゴールで、G大阪が横浜を破る!
【関連記事】
【J1採点&寸評】横浜 0-1 G大阪|堂安が値千金の決勝弾! 敗れた横浜は攻撃陣が低調な出来
【G大阪】伝説トリオが伝承する「ガンバイズム」ってなんだろう!?
U-20代表の堂安が公式戦3戦連発!横浜の守備を崩し切った鮮やかな一撃
ガンバ社長に訊きました「どれくらいビッグなクラブになれそうですか?」
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ