【J1展望】磐田×札幌|中村俊輔欠場ならば松井大輔が先発か。好調、小野伸二は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年04月29日

磐田――小川航は好調をキープ。松井も存在感を示し、先発抜擢も。

故障者/磐田=カミンスキー、ムサエフ、藤川 札幌=稲本、増川、深井、ジュリーニョ、ヘイス 出場停止/なし

画像を見る

J1リーグ 第9節
ジュビロ磐田-コンサドーレ札幌
4月30日(日)/15:00/ヤマハスタジアム
 
ジュビロ磐田
今季成績(8節終了時):6位 勝点13 4勝1分3敗 11得点・7失点
 
【最新チーム事情】
水曜日のルヴァンカップFC東京戦で小川航がプロ初ゴール、さらにハットトリックを達成。
●ムサエフが肉離れで戦線離脱。復帰まで2、3週間かかる見込み。
●金曜日の紅白戦の2本目ではトップに小川航、中盤で松井や松本らが試される。中村俊輔は腰を痛めたか…。

【担当記者の視点】
 前節のアウェー鹿島戦では、ムサエフに代わり山本、負傷退場したカミンスキーから交代した八田が充実のプレーで勝利に貢献。チーム力が底上げされていることを感じさせた。

 現在、失点数はJ1最少タイ。3連勝が掛かる今節、充実の守備を維持しつつ、札幌の堅守をいかにこじ開けるかが勝利の鍵となる。名波監督は「トライをしてのエラーはすべて許すと選手に言っている。チームのためになるのであれば何をやってもいいくらいの気持ちでやればいい」とチャレンジを促すと同時に「鹿島に勝ったから次余裕でしょう、などとは毛頭思うな。楽な相手などない」と引き締めていた。
【関連記事】
【中村俊輔に直撃!①】磐田デビューの開幕戦で意識したのは意外にも「守備のスイッチ役」
【磐田】「“打ちがい”があるでしょ」。中村俊輔の魅力が詰まった2得点
【磐田】名波監督が初ゴールのふたりに言及。「俊輔のFKは入りそうな雰囲気があった。川又は…」
【U-20代表】小川&久保の2トップを活かす"名脇役"。針谷岳晃が秘める可能性
【札幌】浦和サポーターに拍手で迎えられた小野伸二は一体何を思ったか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ