「ローマの生ける伝説」トッティがプロ25周年! 黄金の限定スパイクがナイキから発売!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月28日

トッティはローマの街そのものおキャプテンと言っても過言ではない。

トッティのプロ25周年を記念した限定スパイクは、ローマの街そのものからもインスピレーションを得ている。写真:ナイキ

画像を見る

 ASローマの“生ける伝説”フランチェスコ・トッティが、今年でプロデビューから25周年を迎えた。サプライヤーの『ナイキ』はこれを記念し、Tiempo Totti X Romaの限定スパイクを発表した。
 
 下部組織時代から一筋のASローマに深い愛情を注ぐトッティは、1998-99から主将を務め、クラブの歴代得点記録と出場記録を更新。いまやローマの街全体の“Il Capitano”(キャプテン)と尊敬され、もはや「第8代ローマ王」とも言える存在だ。今回のメモリアルスパイクに関して本人はこうコメントしている。
 
「私の25年のキャリアを反映させるスパイクについて考えた時、まず思いついたのがゴールドです。このスパイクは、私の大切なものである家族やASローマ、ローマの街全てを網羅するべきだと思いました。ナイキはこのスパイクをどう表現するか、すぐに理解してくれました」
 
 こうして製作されたスパイクのアッパーは、やはりゴールドの滑らかなレザーを採用。踵の「TOTTI」の文字と、ゴールドとは対照的なブラックのスウッシュに加え、アッパーにはトッティの手書き文字で3人の子供の名前(Cristian、Chanel、Isabel)が入っている。
 
 また、特徴的な長めのシュータンの内側には、“Aeterno(永遠に)”の文字、外側には背番号10を示すローマ数字の“X”が刻まれ、レッドのシューレースにはゴールドで“Totti”の名前が記されている。
 
 さらに、スパイクのインソールにはASローマのチームカラーを使用し、“Totti X Roma”の文字が特製のクレストの上にゴールドで記されている。
 
「これを履くこと、さらにはこれをファンにも提供できることに大きな名誉を感じます」
 
 トッティ本人がそう語るスペシャルシューズは、日本で100足、全世界で2500足の限定販売。Nike.comと一部専門店で発売中だ。
 

『NIKE TIEMPO LEGEND VI SE FG』
税込価格:25,380円
サイズ:25-30cm
写真:ナイキ

画像を見る

【関連記事】
「CR7伝説」の始まり――マンU時代のエピソードや鍛錬とは?
才能は父親譲り? トッティ長男がジュニア大会で得点王に!
シメオネ・アトレティコの「独自トレーニング」を考察。異彩を放つハイインテンシティーの源とは?
【日本人選手の市場価格TOP10】1位は1300万ユーロのMF。急落の本田、高騰中の久保は何位? 
メッシ、バッジョ、カッサーノ、カペッロ――トッティが「恩師、先輩、後輩」を語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ