愛人を殺害したブラジル人GK、2部クラブと契約も刑務所へ再収監

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月27日

今年3月にはブラジル2部クラブと契約も…。

現役復帰に向けて意気込んでいたブルーノ。しかし、最高裁に再び刑務所行きを命じられてしまった。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間4月25日、ブラジル最高裁はブラジル全国リーグ2部のボア・エスポルテに所属するGKのブルーノ・ソウザが、再び刑務所に戻るよう命じたことが明らかになった。ブラジル・メディア『グローボ』などが報じている。
 
 ソウザは2010年に息子の養育費の支払いを求めて訴訟を起こしていたモデルの愛人エリザ・サムディオさんを殺害。その後、友人らとともに遺体をバラバラにし、犬に食べさせて証拠隠滅を図った罪で逮捕された。
 
 自らが事件に関わったことを認めた2013年3月には禁錮22年3か月の実刑判決が言い渡されたが、これを不服として控訴。今年2月には最高裁が第二審の判決が出るまでの仮釈放を認めていた。
 
 今年3月にスポンサーやファンの猛反発を受けるなかで「社会復帰を手伝いたい」とするボア・エスポルテと契約したブルーノ。本人も「1日でも早くピッチに立ちたい。いつかブラジル代表でプレーするのが夢」と意気込んでいた。
 
 かつてイタリアの強豪ミランも獲得を狙ったというほどの実力があるとはいえ、殺人事件を起こした男の現場復帰には、世界中から反発が起こり、市民団体が抗議活動を行なうほどの騒ぎとなった。
 
 そんななかでブラジル最高裁はこのたび、第二審において「彼の仮釈放を取り消しにする。この判決はブルーノの保護を再確立するものだ」と、刑務所に再収監すると告げた。
 
 この判決に対し、ブルーノの弁護士を務めるルシオ・アドルフォ・ダシルバ氏は「異議を申し立てる」としている。
 
 再び刑務所に戻ることが決まったブルーノ。今度こそ、キャリア再生への道は完全に閉ざされることになるだろうか。
【関連記事】
「愛人の遺体を犬に食べさせた」ブラジル人GKが現役復帰…クラブには抗議が殺到
日本のセクシー女優と共演のセレソンMFが中国追放危機…バイエルン移籍の噂も
セクシー女優がナポリの選手とファンに「仰天公約」
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる
「私の敵だ!」シャビの軽率発言にトッテナム指揮官が激怒!
【浦和】パスでシドニーを砕いた柏木陽介が、「責任を果たせなかった」と反省した理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ