チーム改造に乗り出すマドリー、最終ラインの核としてユーベのボヌッチ獲得に本気!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月26日

契約満了のペペは退団が濃厚、ヴァランヌはプレミアの名門へ?

宿敵バルサを倒してくれたから、というわけではないだろうが、CLでのプレーによってマドリーのボヌッチに対する評価は決定的なものとなったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 シーズンは佳境を迎え、レアル・マドリーはリーガ・エスパニョーラ、チャンピオンズ・リーグ(CL)の二冠に向けて最後のダッシュをかけるところに来ているが、クラブはすでに来シーズンに目を向け、新たな戦力補強に動いている。
 
 今夏、マドリーは大規模なチームの改造を敢行するといわれており、『Diario GOL』はGKケイラー・ナバス、DFナチョ、MFルカ・モドリッチ、ハメス・ロドリゲス、そしてFWカリム・ベンゼマが売りに出されるのではないかと報じている。
 
 またユベントスのパウロ・ディバラを獲得するために、フロレンティーノ・ペレス会長がハメスとアルバロ・モラタのふたりを差し出す(さらに移籍金1000万ユーロ)ことを考えているとの報道もある。(『Don Balon』より)
 
 最終ラインについては、ペペが今シーズン限りで契約満了を迎えるものの延長交渉は進んでおらず、どうやらこのまま退団となることが濃厚。ラファエル・ヴァランヌも、来シーズンはマンチェスター・ユナイテッドでプレーする可能性があるとされている。
 
 では来る2017-18シーズンより、キャプテンのセルヒオ・ラモスとともに最終ラインを守るのは誰か? ジネディーヌ・ジダン監督はユベントスのレオナルド・ボヌッチを求め、クラブも獲得に本腰を入れることにしたと『Don Balon』は報じている。
 
 ボヌッチについては、以前からジダン監督は高く評価していたが、先日のチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝でバルセロナを2戦とも零封した際のボヌッチのパフォーマンスを絶賛。ラモスとCBコンビを組ませることを熱望しているという。
 
 世界最高のDFと認めるボヌッチ獲得のために、マドリーはDFの移籍金としては史上最高額となる5500万ポンドを提示することとなる。
 
 マドリー同様、ユベントスも現在は国内リーグ(セリエA)、CLの二冠を目指しており、CLでは決勝で両チームが対峙することもあり得る。ここでのボヌッチのプレーによっては、マドリーの彼への思いはさらに強くなることだろう。
 
 ただし、ボヌッチについてはプレミアリーグのチェルシーやマンチェスター・シティも獲得を狙っており、残留を望むユベントスを含め、クラブ間の激しい争いが勃発するのは必至。今夏の移籍市場において、最も注目を集める争奪戦のひとつとなることは間違いない。
【関連記事】
3戦連発の久保裕也にベルギー・メディアが称賛の嵐!
【ミラン番記者】本田圭佑は「最下位」のまま。3か月ぶりの出番を得たが…
ジダン監督に批判の声も…クラシコで負傷のベイル、マドリー入団以来17度目の戦線離脱
ミラン生え抜きのデ・シリオが退団志願! ユーベ、バルサ、バイエルンなどへ移籍?
「婦警のコスプレ好き」や「プールでの情事」を元恋人に暴露されたレジェンドとは?
モウリーニョはEL狙いも…マンU選手は「トップ4で終えるチャンス」とダービー勝利へ意気込む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ