• トップ
  • ニュース一覧
  • モウリーニョはEL狙いも…マンU選手は「トップ4で終えるチャンス」とダービー勝利へ意気込む

モウリーニョはEL狙いも…マンU選手は「トップ4で終えるチャンス」とダービー勝利へ意気込む

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月25日

指揮官はEL制覇に比重を置いてるようだが…。

ダービーへ向けてアンデルは、「シーズンを決する戦い」と意気込む。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月27日に行なわれるプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティの一戦は、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を懸けた一戦だ。
 
 国内リーグで23戦無敗のマンチェスター・Uは、ヨーロッパリーグ(EL)でも準決勝まで勝ち進んでいる。ジョゼ・モウリーニョ監督は、EL制覇が来シーズンのCL出場を勝ち取るためのベストな道であると考えており、プレミアリーグの順位は二の次と踏んでいるようだ。

 しかし、選手達はこのマンチェスター・ダービーを重要な一戦と捉えているようだ。スペイン代表MFアンデル・エレーラのコメントを24日、イギリスの『インディペンデント』紙が伝えている。
 
 アンデルはダービーについて、「シーズンを決する戦いだ。僕たちは、1ポイント、マンチェスター・Cより劣っている。僕たちが勝てばシーズンをトップ4で終えるチャンスだし、彼らが勝てば、それはとても難しくなる」と、勝点差1で迎えるライバルとの戦いの重要性について語っている。
 
 マンチェスター・Uは、20日に行なわれたアンデルレヒトとのEL準々決勝・第2レグで、ズラタン・イブラヒモビッチとマルコス・ロホが負傷交代。他にも、ファン・マヌエル・マタ、フィル・ジョーンズ、クリス・スモーリングが戦線離脱中と、苦しい台所事情にある。
 
 それでも、ELではベスト4入りし、リーグ戦では3連勝と結果を残している今のチームに手応えを感じている様子のアンデル。「とても良い状態だ。マンチェスター・Cをリスペクトしているが、木曜日の試合では僕らの良さを見せたい」と語っている。

 果たして、選手達の目論見通り、ライバルから勝点3をもぎ取ることはできるだろうか。
【関連記事】
アメリカで手術予定のイブラヒモビッチ、復帰はMLS? マンUはこのまま退団か
「まるでアニマル」 A・サンチェスを称賛のヴェンゲル監督、エースの残留を強調
20倍の年俸、主将の腕章…ミラン、ドンナルンマに最高待遇を用意も残留の確証は持てず
王者ユーベ、強さの秘訣は「忠誠心」? 選手の平均在籍年数がセリエA最長
1ゴールあたり1億6500万円!? セリエAでコスパが最も悪いストライカーは? 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ