【浦和】ミシャ監督が前日会見で宣言。明日のACLは「ベストなメンバー」で挑む

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月25日

WSW戦に引き分け以上でグループステージ突破が決定。

指揮官は「これまでチームは良い準備をしてきた」とチーム力に自信を見せた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ACL浦和対ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(WSW)の前日会見が25日、埼玉スタジアムで行なわれ、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督とGK西川周作が、明日の試合に向けた意気込みを語った。
 
 ペトロヴィッチ監督は、「我々のグループは非常に各チームの力が拮抗している。死のグループと言っていいグループだ」と切り出し、対戦相手のWSWについて以下のように続けた。
 
「アウェーで強さを発揮しているチームだと評価している。そう考えれば、明日のゲームは簡単ではないことがわかるだろう。しかし、これまでチームは良い準備をしてきた。全員の力を合わせて勝利を目指して戦っていきたい」
 
 敵地での前回対戦(2月21日)は4-0。興梠慎三やラファエル・シルバら前線のタレントが仕事をして力の差を見せつけた。それだけに、今回も快勝を望まれるが、指揮官はむしろホームゲームにこそ、思わぬ”落とし穴”があると警戒しているのだろう。

 それは西川も同じで、「明日の試合が難しい試合になることは、僕たちも覚悟しています」と気を引き締めていた。
 
 現在、勝点9でグループ首位に立つ浦和は、このWSW戦に引き分け以上でグループステージ突破が決まる。週末のJ1リーグ戦(30日)でさいたまダービーが待っているため、ターンオーバー採用も考えられるが、指揮官は「明日のゲームもベストなメンバーを組んで試合に臨みたい。さいたまダービーに関しては、今のところ何も考えてはいません」と明言した。まずは全力でACLのグループステージ突破を獲りに行くつもりだ。
【関連記事】
【浦和】年齢差、17歳。関根貴大がサッカー人生を変えた大先輩とついに対面
【札幌】浦和サポーターに拍手で迎えられた小野伸二は一体何を思ったか?
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【ミラン番記者】本田圭佑と長友佑都は揃って今夏に新天地へ…
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ