【クラシコ採点&寸評】圧巻2得点のメッシがMOM! 一方でC・ロナウドやベイルは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月24日

ナバスはビッグセーブ連発も無念の3失点…

S・ラモスの退場は後の試合展開に大きな影響を与えることとなった。マドリーにとっては痛恨であり、受け入れられない判定だったことだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

警告:マ=カゼミーロ(12分)、コバチッチ(81分) バ=ウンティティ(39分)、メッシ(90+3分)
退場:マ=S・ラモス(77分)
(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[リーガ・エスパニョーラ33節]レアル・マドリー 2-3 バルセロナ/4月23日/サンチャゴ・ベルナベウ
 
【R・マドリー|採点&寸評】
チーム 5
ベイルの故障交代、S・ラモスの退場という2つのアクシデントに見舞われるも、決定機の数では負けておらず、何とか同点に追い付く。しかし最後は、数的不利もあってフリーにしてしまったメッシの一撃に沈んだ。文字通りのラストプレーだっただけに、悔やまれる敗戦だ。
 
監督 ジネディーヌ・ジダン 5
故障明けのベイルの抜擢は裏目に。その代わりに入れたアセンシオがキレを見せ、ハメスも結果を出したが、カゼミーロの退場を恐れて投入したコバチッチは期待を裏切った。


[GK]
1 ケイラー・ナバス 6
55分、58分、67、80分と4度の決定的ピンチを見事にストップ。失点はいずれも相手を褒めるべきシュートで、責められないだろう。
 
[DF]
2 ダニエル・カルバハル 6
パコ・アルカセルにオフェンス面でほとんど仕事をさせず、オーバーラップでは縦に内にと切れ込んで貢献した。
 
6 ナチョ 5
ヴァランヌとペペの負傷を受けてクラシコ・デビュー。S・ラモスとの連携でスアレスは封じたが、失点シーンではいずれも中央のスペースを空けてしまった。
 
4 セルヒオ・ラモス 4
ボレーシュートをポストに当てて先制点をアシスト。何とかスアレスを抑えていたが、76分にメッシへの激しいタックルで一発退場……。試合を壊した責任は重い。
 
12 マルセロ 5.5
正確なクロスで1点目を演出すれば、深い位置からのクロスで2点目もアシストと攻撃面は満点。守備も及第点だったが、決勝点のシーンではS・ロベルトへの対応が軽かった。
 
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【クラシコPHOTO】メッシが圧巻の2ゴール!バルサが逆転でマドリー撃破!
【関連記事】
バルサ通算500ゴールの金字塔を打ち立てた「歴史上最高」のメッシがクラシコで見せた“違い”
「メッシは違いをもたらした」 2ゴールの相手エースをジダン監督も称賛
【ハイライト動画】大激戦のクラシコはバルサが劇的勝利!同点弾にラストプレーの決勝点で、メッシが獅子奮迅の活躍|レアル・マドリー 2-3 バルセロナ
本田が17試合ぶり出場で存在感! モンテッラ監督も「自分自身を証明」と高評価
アザールがマドリー移籍で個人合意との報! 与えられる背番号は「10」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ