内田同僚がアーセナルへ? すでにメディカルチェックを通過か

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年04月23日

2週間前に訪れたロンドンで――。

マンCやユベントスも獲得に興味を示していたコラシナツ。株価高騰中の左SBはアーセナル行きを決断したのか。(C)Getty Images

画像を見る

 29節を消化したブンデスリーガで11位に沈むシャルケ。不振に喘ぐチームでひとり気を吐いているのが、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFのセアド・コラシナツ(23歳)だ。
 
 サイドバックとウイングバックのいずれでも高質な左サイドのスペシャリストで、今シーズンはここまで公式戦32試合に出場し、3得点・9アシストをマーク。そうした活躍ぶりに加え、今夏でシャルケとの契約が切れる“ボスマン・プレーヤー”とあって、マンチェスター・C、チェルシー、ユベントス、ミランといった国内外のメガクラブから関心を集めていた。
 
 そのコラシナツを射止めたのは、どうやらアーセナルになるかもしれない。イギリス・メディアによれば、コラシナツは2週間前に訪れたロンドンでメディカルチェックを済ませ、4年契約にサインしたという。4月20日の記者会見でアーセン・ヴェンゲル監督はその報道を否定したものの、「交渉はすでに完了している」と『メトロ』紙は報じている。
 
 今年1月の時点では、コラシナツはユベントスと個人合意に達していた。それを反故にしたのはユベントスのほうで、保有権を持つレオナルド・スピナッツォーラ(アタランタ)の復帰に傾き始めたからだと見られる。
 
 現在のところコラシナツ本人は今回の件について何も語っていないが、ステップアップの移籍を望んでいるのはたしかで、左SBが強化ポイントのアーセナルにとっても理想的な補強となるだろう。両者にとって実りあるオペレーションは、はたして実現するのか。今後の動向に注目だ。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
重複した夏のトップターゲット…ペップとモウリーニョによる争奪戦が勃発!?
【クラシコ・プレビュー】明らかな選手層の差…ポジティブな流れのマドリーと“息切れ”のバルサ
元セレッソのフォルランがインドネシアへ? すでにエッシェンらが参戦
CLでの誤審騒動も影響? セリエA、来シーズンからビデオ判定導入へ
マンCがボヌッチ獲りに再挑戦! DF史上最高額を準備か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ