FC東京が約1か月ぶりの勝点3!新潟に押されながらも的確に3ゴールを奪取

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月22日

劣勢を覆す一発、太田の直接FKが炸裂!

太田(右)は「今週の練習でフィーリングが良かった」というFKを叩き込み、先制点をもたらした。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ8節]新潟0-3FC東京/4月22日/デンカS
 
 J1リーグ8節の新潟対FC東京が22日、デンカビッグスワンスタジアムで行なわれ、FC東京が3-0で勝利した。
 
 アウェーのFC東京は28分、太田宏介がFKを直接叩き込み、ワンチャンスを生かして先制。

「とても難しいゲームだったが辛抱強く進められた」と篠田善之監督が振り返ったように、その後も新潟に押し込まれる展開が続いたが、69分に太田のクロスに飛び込んだ橋本拳人が追加点を挙げてリードを2点に広げる。
 
 さらにアウェーチームは、終了間際の82分に大久保嘉人がPKを獲得し、これを自ら沈めて3-0で勝ち切った。
 
 FC東京は3月18日の川崎戦以来、約1か月ぶりの白星。連敗を2で止め、勝点13で5位に浮上した。
 
 一方、敗れた新潟は、これでリーグ4敗目。順位を17位に落とした。三浦文丈監督が「我々はエリアの中に入って何度かチャンスを作れたが、そこで決めきれなかった」と反省するとおり、決定機をものにできなかったのが響いた。
 
 とはいえ、このFC東京戦を含めて1試合3失点は今季3度目。失点の多さは気になるところで、指揮官も「できている部分もあるので、そこは継続し、失点の多さを改善していきたい」と表情を曇らせた。
【関連記事】
【新潟】初ゴール、初勝利にも平然…“落ち着き過ぎた”18歳新人・原輝綺が備える職人の自覚
【FC東京】無念…。魅惑のスピードスターが全治8か月の重傷
【柏×横浜】美女サポーターたちを一挙紹介!
カシマでの勝利に名波監督「現役時代からこのスタジアムで勝つことが目標だった」
俊輔ミドルが炸裂! 磐田が豪快弾3発で王者鹿島を粉砕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ