柏がようやくホーム初勝利!クリス、中川で横浜に2-0快勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月22日

殊勲の中川は「ずっと勝てていなかったので、ここで勝ててすごく嬉しい」。

PKで先制点を挙げたクリスティアーノ(9番)は、その後も度々、決定機に顔を出した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ8節]柏2-0横浜/4月22日/柏
 
 柏がホームで横浜を蹴散らした。22日に日立柏サッカー場で行なわれたJ1リーグ8節、今季のホームゲームで3戦全敗と不調だった柏が、2-0で勝点3を獲得した。
 
 まずは25分、左サイドを上がった大津祐樹がクロスを上げると、これが横浜DFの手に当たってPKに。キッカーのクリスティアーノが豪快に右足を振り抜き、ゴールネットに突き刺す。
 
 続く27分には、大津がタメを作って右サイドに展開し、オーバーラップしてきた伊東純也がクロスを供給。ファーサイドの大谷秀和がヘッドで折り返したところに、中川寛斗がフリーで走り込み、右足で押し込んだ。
 
 チームの2点目を決めた中川は、「ずっと勝てていなかったので、ここで勝ててすごく嬉しい」。自身のゴールを振り返り、「練習からやっていることがゴールにつながったのであとは押し込むだけでした」と練習の成果が出たと語った。

 柏はこれでリーグ戦2連勝。前節に首位の神戸を下した勢いをキープし、勝点12で暫定9位に浮上した。
 
 一方、敗れた横浜は、連勝が2でストップ。攻撃陣が振るわず無得点に終わったものの、エリク・モンバエルツ監督は「失点が続いた5分間以外は良いプレーも出ていたので後悔はない。このゲームを分析して次に生かしたい」と前を向いた。

【柏×横浜】美女サポーターたちを一挙紹介!

【柏 2-0 横浜 PHOTO】クリスティアーノ、中川の今季初ゴールで柏がホームで初勝利!
【関連記事】
【柏×横浜】美女サポーターたちを一挙紹介!
【J1採点&寸評】柏×横浜|MOMは攻守で躍動したレイソルの魂! 齋藤は完全に消される…
【柏】完全復活を期す大津祐樹。神戸戦の劇的決勝弾につながったこだわりとは
【横浜】「これからの事を考えれば…」中澤が広島戦の勝利を喜べない理由
名古屋が21位の山口に痛恨の黒星…パスミスから自滅の2失点

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ