「特別な選手」マドリーがS・ラモスに契約延長オファーへ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月21日

マドリーはピッチ内外での貢献を高く評価する。

マドリーから新たな契約延長のオファーが伝えられたS・ラモス。在籍12年目の今シーズンはDFながら10ゴールを挙げるなど活躍する。(C)Getty Images

画像を見る

 クラブは長年チームに貢献してきた主将を留まらせたい考えだ。レアル・マドリーはセルヒオ・ラモスに新たに1年の契約延長をオファーする意向だと現地時間4月21日にスペイン『マルカ』紙が報じている。
 
 今シーズンはCBながら公式戦通算で10ゴールを決めるなど、攻守で絶大な存在感を放っているS・ラモス。マドリーはピッチ上でのパフォーマンスはもちろん、ピッチ外でのリーダーシップ面を含めて、「チームにとって特別な選手」であると評価しているという。
 
 昨夏に触手を伸ばし、今夏も狙っていると噂されるチェルシーやマンチェスター・Uを牽制する意味合いもあるのだろう。S・ラモスはすでに2020年までの契約を結んでいるが、マドリーは今シーズン終了後に新たに1年延長のオファーを提示する模様。主将はこれを受け入れる準備があるとマルカ紙は伝えている。
 
 2005年に入団して以降、在籍12年で国内リーグ3回、チャンピオンズ・リーグ2回など数々の栄光をクラブにもたらしてきた“カピタン”は、まだまだマドリーに多くのものを与えてくれそうだ。
【関連記事】
CL準決勝は「マドリード・ダービー」とモナコvsユーベの試合巧者対決に!
4年間で16回の故障離脱…もはやベイルに未来は託せない?
【玉乃淳のクラシコ展望】マドリーが有利! バルサはネイマール欠場でメッシ頼みに…
【小宮良之の日本サッカー兵法書】ポゼッションで勝ちたいなら、時にポゼッションを放棄せよ!
バルサ撃破のユーべ指揮官に続々と賞賛の声!「ベルルスコーニはサッカーを知らないと言っていたが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ