セットプレーから中澤弾、横浜が1-0勝利で暫定3位に浮上!広島は今季5敗目…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月16日

開始4分に決勝点を叩き込み、守っても無失点。

中澤の好守に渡る活躍で広島を下した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ7節]広島0-1横浜/4月16日/Eスタ
 
 J1リーグ7節の広島対横浜が4月16日、エディオンスタジアム広島で行なわれ、横浜が1-0で勝利した。
 
 決勝点が生まれたのは開始4分。左サイドで得たFKで天野純がクロスを送ると、ファーサイドに走り込んだ中澤が右足を一杯に伸ばしてボレーシュートをねじ込んだ。
 
 横浜はその後、守備のバランスを保ちつつ、齋藤学、マルティノスの仕掛けや天野の飛び出しでチャンスをうかがう。終盤には高い位置でのボール奪取から、度々決定機を迎えた。
 
 対する広島は、怪我から復帰した柏好文が67分から途中出場し、開幕戦以来となるリーグ戦のピッチへ。果敢なドリブル突破で、左サイド攻撃を活性化した。しかし、クロスに合わせた森島司のヘッドが枠を外れるなど、決定機をモノにできずに終了の笛を聞いた。
 
 決勝点を挙げた中澤は今季初ゴール。横浜は2連勝で勝点13に伸ばし、暫定3位に浮上した。
 
 一方、ホームの広島は今季リーグ戦5敗目を喫し、新潟に抜かれて17位にダウン。J1制覇を3度経験した強豪が、降格圏から抜け出せずに苦しんでいる。
【関連記事】
横浜の美女チアリーダー『トリコロールマーメイズ』を一挙に紹介!
【広島】今季初勝利に見えた「反攻」へのキーワード
【J1採点&寸評】FC東京×浦和|華麗な技が光った興梠がMOM。永井に求められているのは守備なのか、攻撃なのか…
【大阪ダービー】美女サポーターに人気の選手は?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ