ガンバ倉田、執念のAT弾で大阪ダービーはドロー決着! 杉本2発でセレッソは一時逆転も…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月16日

93分、土壇場でG大阪が追いつく。

倉田が執念の同点弾。G大阪が土壇場で追いついた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ7節]C大阪 2-2 G大阪/4月16日/ヤンマー

 白熱の大阪ダービーは、終盤にゴールを奪い合う展開となった末に2-2の引き分けに終わった。

【PHOTO】大阪ダービーの美女サポーターたち♡

 立ち上がりからともに積極的にゴールに迫ったものの、暑さからか徐々にトーンダウンした前半は0-0で終了。

 後半に入り、試合が動いたのは57分。右サイドのスローインから長沢駿、堂安律とつなぎ、ボールを受けた倉田秋がダイレクトで中央へ折り返す。これを藤春廣輝が左足で押し込み、G大阪が先制に成功する。

 しかし、C大阪は68分に清武弘嗣を投入してリズムを変えると、71分に同点ゴールが生まれる。丸橋からのパスを受けた杉本が右足で強烈なシュート。これがG大阪ゴールに突き刺さった。杉本の今季初ゴールでC大阪が同点に追いつく。

 勢いに乗ったC大阪はさらに攻勢を強め、86分には左サイドからのソウザのクロスを再び杉本がバックヘッド気味の難しいヘディングシュートをねじ込み、ゴールネットを揺らす。杉本の今季2点目で、C大阪が逆転に成功する。

 試合は終盤に突入。残り4分と掲示されたアディショナルタイムも2分が経過し、勝負あったかに思われたが、ラスト1分でドラマが生まれる。追い込まれたG大阪は、CKからの混戦のなかで倉田がボレーで押し込み同点。G大阪が土壇場で追いつき、試合は2-2で終了した。倉田はアドリアーノに続き、大阪ダービーではC大阪とG大阪の両チームでゴールを奪った二人目の選手になった。

 引き分けたC大阪、G大阪ともに勝点を12に伸ばした。

【大阪ダービーPHOTO】杉本2発でセレッソが一時逆転も、倉田のAT弾でガンバ追いつく
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】C大阪×G大阪|2得点の杉本、劇的弾の倉田などが高評価! 復帰の清武は?
【大阪ダービー】美女サポーターに人気の選手は?
浦和がFC東京を下して暫定首位に浮上!興梠が代表GKを出し抜く絶妙な決勝点
【横浜FC】痛恨のトラップミスで失点… “経験者”の南雄太が傷心の後輩GKに伝えたいこと
【動画】久保建英がスーパーゴールを突き刺す!J最年少得点記録弾は度肝を抜く一撃

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ