• トップ
  • ニュース一覧
  • “ミラニスタ”バロテッリ、ダービーの結果を喜びながらも、インテルを持ち上げる“大人の発言”も

“ミラニスタ”バロテッリ、ダービーの結果を喜びながらも、インテルを持ち上げる“大人の発言”も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月16日

ユニホームを投げつけた件については「若気の至りだった」と。

今回はファンのひとりのミラニスタとしてダービーを楽しんだバロテッリだが、果たして今後、再び選手としてこの戦いに加わる可能性は? 写真は2013年2月に行なわれたダービー。 (C) Getty Images

画像を見る

 プロデビューを飾り、世界に名を知られるようになった時、マリオ・バロテッリはインテルに所属していた。だが、現在はニースでプレーするこのFWのお気に入りのクラブが、後に所属したミランであることは有名な話だ。
 
 だからこそ、4月15日(現地時間)に行なわれたミラノダービーでも、彼はミランを応援した。
 
 終了間際の同点弾でミランが2-2と引き分けたドラマチックな一戦の試合後、バロテッリはツイッターで「頑張れミラン」「嬉しい」というハッシュタグで喜びを表わしている。
 
 当然、もうひとつの古巣であるインテルのサポーターは快く思わないだろう。しかも、バロテッリはかつて、インテルのサポーターと対立した過去を持つ。2010年4月、チャンピオンズ・リーグのバルセロナ戦で、試合後にユニホームをピッチに投げつけて怒りを買ったのだ。
 
 だが、そこは「悪童」。ダービーでミランを応援することによるインテル・サポーターの反発は承知のうえだったようで、「罵ればいいさ。知ったことか」ともツイートしている。
 
 ただ、イタリア紙『コリエーレ・デッロ・スポルト』によれば、バロテッリはその後のインスタグラムのライブで、バルセロナ戦での件を若気の至りだったと認めている。同時に、ミラン同様に中国資本となったインテルの復活を信じているとも語った。
 
「僕はインテルが1、2年でイタリアのトップチームに戻ると思う。インテルに反してはいないんだ。バルセロナ戦のことがあったから、復帰はできないだろうけどね。当時の僕は18歳だった。今なら決してやらないことだ」
 
 そのうえで、バロテッリは「それぞれ好きなチームを応援するもので、僕はミランを応援している。ずっとミランが好きだったからだ。今日は(アレッシオ・)ロマニョーリのゴールも(クリスティアン・)サパタのゴールも喜んだ。素晴らしい試合を楽しんだからね」と、想いは変わらないとも強調した。
 
 それほど愛するミランだが、バロテッリは長く留まることがなかった。2013-14シーズン途中に初めて加入した時は、1年半後にリバプールへ移籍。1年後にレンタルでミランに復帰したが、この時もわずか1年で再び憧れのクラブを去っている。
 
 バロテッリはその理由について、「(アドリアーノ・)ガッリアーニ(前)副会長は僕を望んでくれたけど、オーナーが……」と、シルビオ・ベルルスコーニ前オーナーの意向が理由であるほのめかした。
 
 フランスで得点力を取り戻したバロテッリは、契約が今シーズン末までということで、去就が注目されている。以前からナポリの街が好きだと公言しているだけに、イタリア復帰の可能性を問われると、「ナポリ? 行きたいね」と前向きな姿勢を見せた。

【ハイライト動画】白熱のミラノダービーは劇的ドロー!フル出場の長友が奮闘|インテル 2-2 ミラン
【関連記事】
バルサが再び「カンテラ重視」へ! SDが生え抜きの増員を明言
ポルトの会長が謝罪した、ハンドボールの試合におけるファンのチャントとは?
「CR7伝説」の始まり――マンU時代のエピソードや鍛錬とは?
ダービーで“サプライズ起用”の長友、「結果は残念だけど自信に」と手応え
南野所属のザルツブルク指揮官、バルサの新監督候補に急浮上!
後半はガス欠状態も、ドルトムントが公式戦3試合ぶりの勝利! 香川は随所で切れ味鋭いプレーを披露!!
【ミラノ・ダービー採点&寸評】スソが長友に苦戦するも2ゴールに絡む!
強靭なパワープレーに屈したレスター、難敵と痛み分け…。岡崎はベンチ入りも出場せず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ