闘莉王が驚愕のハット!同点直後の90+2分に魂の決勝弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月15日

同点に追い付かれた失意の直後、魂のゴールが炸裂。

圧巻のハットトリックを記録した闘莉王。チームに勝点3をもたらした。写真:川本 学

画像を見る

[J2リーグ8節]京都3-2愛媛/4月15日/西京極

 J2リーグ8節、愛媛との一戦で京都の田中マルクス闘莉王がハットトリックを達成した。
 
 愛媛に先制されて迎えた52分、闘莉王はCKのチャンスで打点の高いヘディングをゴールネットに突き刺して1-1の同点にする。
 
 さらに72分には、クロスを胸トラップで収め、巧みなタッチで3人の相手DFを翻弄し、シュートをゴール左に決めた。
 
 逆転に成功した京都だったが、90+1分に同点弾を許し、試合を振り出しに戻されてしまう。引き分けムードが漂う中、その空気を払拭したのはまたもや背番号4だった。
 
 90+2分、ペナルティエリア内でボールをキープしたケヴィン・オリスの折り返しに反応したのは闘莉王。シュートはゴールネットに吸い込まれ、京都が逆転に成功した。
 
 試合はこのまま3-2で終了。闘莉王の劇的逆転弾が決勝点となり、チームに勝点3をもたらした。

【動画】DFにして圧巻の決定力!闘莉王がハットトリックで劇的な逆転勝利に導く
【関連記事】
【京都】闘莉王が早くもチームを掌握!若きアタッカーへの声掛けに凝縮されていた凄みとは?
名古屋の5連勝はならず。後半に計4得点が生まれる撃ち合いで徳島とドロー決着
久保のJ最年少弾の陰で… C大阪の二世プレーヤーが初ゴールはお預けも好パフォーマンス!
【関東大学リーグ】”堀池順天”が昨季王者を撃破!インカレ決勝の再戦は筑波大が制する
久保の記録更新弾に予兆あった?! 驚愕ゴールに指揮官「前々回ぐらいから…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ